おだぶつだ!

さて、私のPS2はバリバリの初期型なので、今流通してるSMでは洋ものソフトは遊べないのですが、先日帰省した折りに旧式のPRAをもってきたのでMODハンドでGTAサンアンドレアスが遊べるようになりました。

で、そのために分解。

男の子なので家電を分解するのは楽しいです。

もはや修理するくらいだったら薄小さいのに買い換えた方が楽なレベルなのでちっとも分解には抵抗ありません(よいこのみんなはまねしないでね)



日本語版GTAヴァイスシティで起動。

うーん。英語がわからん(笑)

今回新要素が多くて(序盤で自転車とかジムとか)説明書きをイチイチ読むの嫌んなるんだよなー

こういう時は…日本人の攻略サイトで解説を読むぜ



台湾とか香港のゲーマーはファミコン時代から日本のRPGをそのまま遊んで公略本で翻訳してるのを読んでたそうですが、そんなノリ。

結局ストーリーミッションは1つ2つだけクリアして、後は女衒ミッションで小遣い稼ぎ

でもセックスアピールのパラメーターが低いので商売女はまだまだ寄ってこない(笑)

いかん、つい3時間も遊んでしまった。

高橋名人に怒られるぜ