遙かな星がふるさとだ

今日の話

某オタ嫁さまのお告げの通り、キカイダーの負け分を新台のぱちんこウルトラセブンで取り戻した。

10連チャンくらいだったかな。

途中2回怪獣に負けて確変が終わるのか?と思ったがアンヌ隊員の声援で立ち直ってました。

隣に座っていた婆さんが、なんかしきりに話しかけてきましたが五月蠅くて何言ってるのか分からないので放置してました。

まあどうも受け皿が無い台なのでどっから玉抜いて分からなかったみたいなんですが、俺千円か2千円で当たったんだからどうやって玉抜くのかは見てりゃ分かるだろうに。

うろたえて追加で玉買ってましたが…*1ちゅうか今日デビューの新台の遊び方とか俺もしらんから店員に聞けよ。

*1:若い人は知らないだろうが、その昔は4000発とか出したり、確変が終了したら一端玉を精算したり、追加で玉を買ったり(厳密には借りる)しないと打ち出しがストップされたりしたのよ