妖怪大戦争

先週の土曜に観てきました

ネタバレもちょっとあるので”続きを読む”を入れときます



…なんかふつうにヘタレな可愛い男の子が友情パワーで頑張る映画として面白かったのが意外と言えば意外。

もっとこう、筋の無いお化け屋敷的なのを予想してたので。

でもやっぱりCMでやってるろくろ首のシーンとか凄かったよ、あの後が



あと河姫の格好がやけにえろいと思った

菅原文太のボケ老人がヤケに存在感あるのだけども、あれ伏線になってたからねー

あの辺のどうでも良さは期待してたノリなので嬉しい



意外に豊川悦司加藤保憲加藤保憲してて良かったですわ

クライマックスの妖怪大戦争(?)シーンは確かに凄いよ、SWだって人間型クリーチャーもCGで済ませちゃう世の中で述べ3千人の特殊メイク妖怪がアレしてんだものなぁー

しかも浮かれたエキストラの雰囲気を逆手に取った見せ方!



この部分のエンドクレジットが人を食ってる

そう言えばスネコスリの声はクロミ様の中の人だったゾナ

全然気づかなかった(そりゃな)


…普通に面白くて物足りないってのは贅沢な欠点だなー

もっとなんじゃこりゃー!とかなめてんのかー!とかそういう突っ込みを入れたいんだよね

普通に子供番組観ればいいのか



でも冒頭の件のシーンなんか、俺が子供時観たら夜便所いけないと思った



鬼太郎の前では〜」って台詞は何だ?

だったら妖怪ポストに手紙出せばいいじゃない

んであの移動手段!(笑)

最初のも注意書き付きのも笑った。真似出来ないっちゅーの

…突っ込みどころ思い出せて安心した。

おやすみ