身も蓋もない

もう予約開始と同時に席を取ってた感じで最前列に陣取っていたがしげさんは、それはそれで羨ましいが

結果としてはおいらも美味しかったとは言える

まあ行けないだろうなと思ってたので予約無し、立ち見だったわけですよ

ところが開店と同時に入店したんで割とすんなりキャンセル席がまわって来ました



となりにやって来たおねいさんも一人だったので、俺はもしかしてその人のお連れさんがキャンセルした席に座ってるのかな?と尋ねてみたら、彼女も立ち見からキャンセル席にやって来たクチだったようです

女子「五條さんのお友達の方なんですか?」

俺 「いえ、只のアニメファンです」

会話終了(笑)



ウソ。*1

おねいさんはバックコーラスの方のお知り合いだって話してくれたよ。

おねいさんが俺を五條さんの知り合いだと思ったのは、確かに俺の席のまわりに五條さんの友達らしき方々が多かったからでしょう。

向かいの席の二人はかなり親しい友達なご様子



2部から合流の男性2人も五條さんのご友人ぽかったです

*1:会話自体は本当