謎の空エントリー

http://hibiki-movie.cocolog-nifty.com/news/2005/09/post_f4f7.html#comments

正直映画の響鬼見てアレだなーと思った訳ですが、どうやらテレビ版も路線変更する…というような親記事があったらしい

?正直先週の放送見た限りじゃまだキャラの性格が変わったとも思えないんですが、敏感に糞番組扱いしてる人ら多いですね



…いや、前半の響鬼も可能性だけは感じさせてくれたけど完成度で言えば残念感高いと思うけどね。

とにかく玩具のプロモーションフィルムとしては戦闘シーンががお笑い番組になってるのは致命的だと思う*1

吹き替えだけでもアレなのに、ウケ狙いでやってるとしか思えない巨大妖怪絡みの合成シーンとか燃えねえ

大きいのが怖かったのって1話2話だけじゃなかったろうか?

童子、姫は面白いのが好きなのでいいです。ナマズとか好きだったな



明日夢君の成長物語としても、彼が鍛えてるとか鍛えられてる感はほとんど無い

基本的に受け身ばかりなので、リアルと言うかレアと言えばそうだけど、おはなしの主人公としては不適格でしょ。



ただ、劇場版と同じ方向性で今後のテレビ版を作って行くのだったら、そんなのもっと嫌だ感は確かに…

あの映画をばあちゃんに宣伝してるヒビキさんの図はおもろかったけど。

*1:カーレンジャーみたいなハジケ路線ならまた違う味わいも出るが