パワフルグラマラス



なんだか色んな情報が飛び交って良く解らないまま発売になった「ふたりはプリキュアMax Heart vocalアルバムEXTREAM VOCAL LUMINARIO〜同じ夢みて〜」(長い)ですが、なんだかAmazonも正式タイトルを知らないみたい(笑)

しかし!しかし!ぶっちゃけ名盤です!プリキュアンはひとり5枚ずつ買う事ッ!

僕は1枚あれば充分ですけど。

まあ色々あるんですけど(後述)全体にひかりさんをイメージさせる曲が多いのですよ。

中でも田中理恵(ひかり)自身の歌う「ありがとう」はなんか凄くイイ!

なんかこうやっぱり声優ソングな感じ全開なんだが…そういうの好きなのか、てらりん。

うん、好きだ(笑)

マジイイ!ひかりさんは優しくて素直で健気でいい子だね、って気持ち一杯になるよ(キモい)

ルックス的には8月のプリティデイズでひかりさんも可愛いな、って気持ちになってたんで
すが。ようやくひかりさんというキャラクターに入れ込める様になってきたよ



い、いや、これは、ちがうんだ美墨さん、浮気とかじゃなくて…その…



なぎさたんの歌も(今回は)素敵です。

副題にもなってる「同じ夢見て〜SET ME FREE〜」は本名陽子(なぎさ)とゆかな(ほのか)のデュエット曲なのですが、上北ふたごプリキュアのテーマ曲と言っていい程半端無い百合具合です。

冒頭ちょっと引用してみましょうか

明日また会えるけど なごり惜しい夕暮れ

なんだか話し足りない 不思議なせつなさ

お前らつき合って1年以上になるのに何だそのアツアツっぷりは

最初っから最後までこの調子です。今月のほのかの×××話の時には告白するんじゃないかと思えてきたよ(笑)

で、本名さんもようやく声優ソングが歌えるようになってきたかな、って感じでなぎさたんの歌も余計なこと考えずに聴ける様になりました。

昨年のふたりはプリキュア Vocalアルバム DUAL VOCAL WAVE!では初聴きのとき本名さんの声なぎさたんに聞こえなかったものねえ。聞き込んでゆくとああ、なぎさたんはこういう声で歌う子なんだな、と思えるのですけども、メインターゲットにそれを要求するのもアレだしね。

かと思うと「ふたりはプリキュア Max Heart」キャラクターミニアルバム 美墨なぎさ(キュアブラック)なんかはたしかになぎさたんの声なんですが…えーと何というか2度とこのCDかけないんじゃないかと思う自分がここにいます。

どうでもいいドラマと歌2曲で2千円ってかなりお買い損感マックスな商品でした(泣)

ほかは五條真由美嬢によるキャパキャパキャピキャピ系ソングとか(今年はEDが変わるのでOP、EDもフルコーラスで収録)キリヤ戦の挿入歌でお馴染みの中嶋朋子さんがまた燃えソング歌ってたり、中司雅美さんがひかりさんのイメージソングな感じの歌ってたりします



でもやっぱり来るこういうノリの曲

2曲目「Max HeartでGO GO GO!!」

もうタイトルだけでおなか一杯ですが、
プリキュアとルミナスが

「最高じゃん 最強じゃん」だの「ふるふると跳ねるフリルたちはね」とか馬鹿っぽい歌を楽しく歌い上げてたりするかと思えば

「デュアルオーラウェイブをくぐればあとには引けない」

なんて突然に燃えるフレーズが織り交ぜてあったりするのが素敵だ

当然のように毎日かけてます(笑)