A

<これまでのあらすじ>

なぎさの転校話はまるきりなぎひかの勘違いでした…が?



蟲師>5話くらい?

朝だか深夜だか判然としない時刻に放映されてる番組

だが、その境界線に放映されるのがふさわしい作品とは言えるかもしれない

前日酒飲んで早めに寝ちゃったので今回放送中に目が覚めて初めて見た

録画自体はしてたんですけど

生きている沼の話でした

映画かと思える超絶クオリティに驚いた

あと、アフタヌーンのCMでギンコに両目があるのにも驚いたが、そういや中身はガラス玉だって話がありましたっけ。

あと女神さまっがまだやってるのにあきれた。

未だにしんちゃんが5歳だったり、コナンが小学生なのと同じものを感じる


交響詩篇エウレカセブン>31

アネモネ

来週は久しぶりにタイプジエンドが出るのか?

タイプゼロ新装版との対決なのか!?



ふたりはプリキュアMax Heart>38

み、美墨さん?ミニスカでそんなに無防備に膝立てちゃ見えちゃいますよ…

い、いかん、鼻血が…



久々にプリキュアらしいエピソード

つまり揺れる少女の心理描写が素晴らしいが、バトルが浮いてていかにも決まりだからやってる感マックス…スパークぅ!

とはいえ久しぶりにプリキュアがえろっちいやられっぷりでしたし、サーキュラスの光線玉を真っ向から受け止めて弾き飛ばしちゃう

「私たち、見かけによらず結構タフなんだよね」

のシーンは燃えましたよ!サっちゃんのモーションも熱かった!



なにげにあのお方に自我の目覚めらしき描写もあるんだけど、やっぱサーキュラスの行動原理って良く解らない



行くなと言いたいが遠慮してなかなか本音を口に出せないなぎさや百合子も、

引き留めて欲しいのに自分で決めろだの絶対行くべきとか言われちゃってさみしいほのかも可愛かったです

女の子同士でキャッチボールというのも珍しい展開ですけど、何か共同の作業を通して言葉に出来ない気持ちを伝えるってのも時には有効なコミュニケーションなのかもね

野球少年とかじゃなかったのであんまりその辺ピンときませんわ



一応グローブは持ってたけど1個しかないので親父とキャッチボールした記憶とかありませんな。



なぎさとほのかがいつまでもラブラブでいてくれたらイイナ、といつも代わり映えの無い感想で次週に続く

ラストのラブラブ登校シーンいいよー(でれでれ)



おねがいマイメロディ>34

春之介の動く馬鹿御殿!

イケメン俳優が主役の声あててたり、大物歌手が悪役やってるわけですよね

ちょっと前に名前だけ出てきましたが、まさかおねがいクリーチャー化するとは!

なんかそのアニメも面白そうですけど(笑)



巨大化菊池対、寿司ミサイルってあたりの馬鹿さ加減が何をどう戦っているのか解らないが面白かったですよ

無駄に熱いガッツマンのテーマ曲をバックに

「たかが寿司!食ってやるだけのこと」

馬鹿だ、大馬鹿だw(←ほめてる)



しかし冒頭の奏ねいちゃんのイライラはまさに犬も食わないのろけ話でしかねえよ*1

つい最近も既婚者プリキュアンが似たようなことおっしゃってましたが…

当人は本気で悩んでるんだろうが、端から見てると腹立たしいのも本音だ(笑)


つまるところ菊池先輩ったら愛されてていいわね、って事です。


いや、しかし最初のヒーロになれたらイイナ!の頃のタカビーな奏ねえちゃんから随分と変わったなぁ。実に可愛い!あ、これがツンデレってやつなのね。


*1:今回のマイメロママ名言集は割と毒が少なかった。が、あのタイミングで新しい恋を探せとか言い出すマイメロはさすがの黒さだw