プロサルファーゴル

メガドライバーなのでバトルゴルファー唯をやったことがあるがそれはさておく(笑)



結構好きだったゴルフゲームが、64版の「栄光のセントアンドリュース」で、手入れの悪い自然の地形を活かした難度の高い実在コースを再現している*1のと、アナログスティックをピンボールのプランジャー(…って言っても見たことある人もはや少ないか。)みたいに引き絞って戻りの動作がそのままクラブのスイングになるという操作が面白いソフトでした。

グリーンが妙にデコボコしてるからちょっと気を抜くとスコアがガタ落ちになるんだ。



アナログ感覚な操作と言えば

大人のDSゴルフ

大人のDSゴルフ

も結構気になる存在なんですが(昔宮崎に住んだこともあるし)DSのタッチペンで物を飛ばす…ってのは…ついぞnintendogsのフリスビーのチャンピオンシップで入賞できなかった俺には難しそうなのでパスしてます。



なんかパンヤが面白そうかなーなんて思ってるんですけど、今日はちょっと仕事休みなんでチャレンジしてみようかねえ

*1:おまけに海辺なので風も強い