血液型バトン

浅見さんから回ってきたんですけど…



1、自分の血液型は何ですか?

O型



2、血液型で合う合わないはあると思いますか?

迷信だとは思うが、「ある」と言う人がいれば気にしてしまうのが人情

という意味では作用してるのではないかと



3、自分の血液型は周りにどう評価されてますか?

さあ?



4、自分の血液型で得した、あるいは損した事はありますか?

蚊は血液型を匂いで判別出来る。そしてO型の血液を好んで寄ってくる、というのをテレビでやってたので嫌な気分になった

ただし、ここなんかではその番組は怪しいよ、って評価

http://www.gaityu.jp/syosaibloodtype.html



5、友達で一番多い血液型は何ですか?

とくに興味無いし、教えて貰っても忘れてます

だから血液型占いってのが当たってるのか外れてるのかってよく分からないんですが


6、各血液型に持ってるイメージを教えて下さい

A 几帳面

B 嫌われ者

O おおざっぱ、執念深い

AB 二重人格

だっけか?



Q7、もし生まれ変わるとしたら何型になりたいですか?

どうでもよい



8、苦手な血液型はありますか?

興味ない。相性表も覚えてない



9、恋人(好きな人)は何型ですか?

声を当ててる人はO型らしいです



10、気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうします

そんなのはどうにかなってから考える事だろう



11、旅行に4人で行く事になりました!理想の組み合わせと理由を教えて?

ロデム(変身型)、ロプロス(飛行型)、ポセイドン(水陸両用型)、俺

3体とも頼れるしもべなので。

うわ、ヨミに指揮権奪われた!



女子は好きだよね、「あの人×型っぽいよねー」とかいうような会話

まあ話の種がないようなよく知らない人との会話の糸口としてはこの手の話題って有効なのかもなー、と思います。

一方、投げやりな回答から俺の引きこもりがちなオタクらしい他人に対する無関心ぶりが伺える。

こういう当たり障りのない話題のストック無いから、周りから無口で愛想悪くていけすかねえ奴って思われてるんだろうな。