まいおたんじょうかい

日曜はまいさんこと五條真由美さんのお誕生会に参加して参りました。

あんな狭い箱のチケット良く取れたな、と思うぐらい一番後ろでも至近距離と言っていい感じで五條さんが拝めるライブハウスが舞台でした



今回の客層はほぼアニヲタオンリーで、皆ライブハウスなんか行きつけないものだから(含むてらりん)ちょっと最初のうちは緊張気味で、それが五條さんにも伝わったのか最初のうちはちょっと堅いかな、という感じでした。


そういう意味では五條さんも客も緊張がほぐれた第2部の方が盛り上がったんじゃないかと思うのですが、2月はイベント続きで来週のワンフェスに向けて体力温存しときたかったので昼の部しかチケットとって無かったのです。残念。



距離で言えばKフェスの時とかこれくらいの距離で観たことはあったのですが、やっぱスポットライト浴びてると存在感が違いますし、最初の方はアルバムから艶っぽい曲が続きましたので、やっぱりうたのおねいさんの時より色っぽい感じなのです。

ドキドキ(ロリコンのくせにw)



で途中で大きなおともだちならぬビッグなご友人の方が五條さんに花束を渡してらしたので、俺も便乗してお花をお渡ししてきました。

ちょっと照れくさかった。

ていうかキョドってたよな、俺。

きもくてすいません。

まあ一応喜んで頂けたようではありました。会場最寄りの神田駅の近くで花屋探したんだけど見つからなくって日本橋まで歩いた甲斐がありました。

他の皆さんはライブ終了後とかにプレゼントお渡ししてたようです。



で、みんなでハッピーバースデーを歌って五條さんがケーキのロウソクを吹き消したところでお待ちかねの(笑)プリキュアタイム



S☆SのEDは

ヘイ×6GO!GO!GO!

はもうばっちりなんですが、やっぱ歓声、完勝、感応、Yeah!は難しいわ。

でも合いの手入れるのは何とも共演気分が味わえて楽しいもんです。



その後のワンダー☆ウインター☆ヤッターなんかはもうみんなバッチリなので盛り上がります

…俺はチチンプイプイのとこ言えてなかったけど、五條さんもオリジナル曲のワケありで噛んでたからあいこだ(笑)



実は録音は夏場だったので全然凛として無かったとかおもしろ裏話が聞けましたが、なんとこのライブのコーラスの方もモノホンの方だそうで、五條さんに紹介されて「ダイアモンド♪」と口ずさむと客席沸きます(笑)



そして、やっぱりこれが無くては!

DANZEN!ふたりはプリキュアver.Max Heart!

会場吠えまくり、踊りまくり



最後にアンコールで…ここもトーク面白かったが…

Birthを歌って締めでした



いやー、いいもん見せて頂いた。楽しかった!



曲目は

Private Smile

赤い花

ジョアン

Rose

「笑うが勝ち」でGO!

ワンダー☆ウインター☆ヤッター

DANZEN!ふたりはプリキュアver.Max Heart

ワケあり



アンコールでようやく Birth

でした。たぶん。

酔っぱらいの記憶だから丸々信じないようにw




ああーっ!リア根って3/11かよ!こりゃクアトロでキュアキュアは無理だな。

残念