渋江譲二トークショー

撮影禁止だからカメラをしまってくれ、と呼びかける司会者

客席を見回る鬼戦士たち。

いや、寄ってこられると撮りたくなりますが(笑)



さて、イブキさんはイケメンでした(笑)

あまりトークは得意じゃないのかな…という印象ですがザンキさんには一発芸、トドロキには小咄のネタフリをしてました。

印象に残った質問は

メール質問

「バイクの免許をお持ちだそうですが、”竜巻”はもらえましたか?」

そもそも中免なので撮影で竜巻に乗った事さえないそう。

プライベートでは原チャが愛車だとか。

なんとも冴えないがんがんじいっぷり(笑)



会場の幼女「きょうえんしゃのひとと、のみにいったりするんですか?」

明らかにお母さんの指示です(笑)

さらに「すきなおさけはなんですか?」

ビールをジンジャーエールで割って飲むのが好きだそうです

お母さん、プリキュアショーにも連れてきてやれ(18日)



会場の男の子

「好きな町はどこですか?」

渋い(笑)

ちなみにこの子は京都が好きだそうです

譲二おにいさんは原宿が好きだって。



あと午前中ステージに上がった子はやけにクオリティ高い威吹鬼コスプレしてた

おばあちゃまのお手製だとか



会場に来てたおねいさんのメール質問

「好みの女性のタイプは?」

「最低限の常識はわきまえて欲しいが、女性の魅力ってその人によって違うから特に好みのタイプって無いです。」

との事。ここで終わってれば当たり障りないんですが

「これで好感度アップしたかな?」といらん事いいやがりますよ。

もちろん若いおねいちゃん方は大きく頷いてましたが、それイケメンが言うから許されるんであって、俺が同じ事言っても優柔不断とか、節操がないとか、お前には魅力があるのかとか、とっととお家に帰ってプリキュアのエロ同人でも読んでなとか言われかねんわけですよ。

ザケンナー、の思いを込めて親指下に向けてブーイング



あと「あきらさんがいると思って呼びかけて下さい」

に「じゃあ呼びかけて下さいよ」と言うので俺も嬢ちゃん方に混じって野太い声で

イブキさぁぁん(はぁと) 」

「あきらぁぁ」と返事する譲二おにいさんは明らかにイブキではないので今度は満場のブーイング(笑)

「僕イブキじゃないもん、渋江譲二だもんorz」といじけテンションでした



正直ちいさなおともだちは退屈だった感じですが、この後握手会とかあるからね。

俺は金払ってまで握手して貰う気はないし、第一朝、轟鬼と握手したしなあ

しかし、間近で鋭鬼を見れるので大興奮ですよ

鋭鬼と響鬼だけやけに鬼爪がシャープだったりするんですけどひょっとして撮影用スーツだったりするんでしょうか?

胸板も斬・轟に比べて厚いので、やけに女子にさすられたり抱きつかれたりしてました。

有る意味渋江さんよりおいしい(笑)



イブキさんとも握手できるので若い女性だけグループも沢山並んでました

顔真っ赤にしてる子とか、もうすぐ誕生日の渋江さんのためにプレゼントを渡す子あり、係員に後がつかえてるからとせかされる子多数(笑)

ちいさなおともだちにはちゃんとかがんで対応してましたね



来週はザンキさん、再来週はトドロキがやって来る!

…ってあれ?ヒビキさんや明日夢くんは?