A-1

<これまでのあらすじ>

エウレカもののエロ同人とか見てると、よく口半開きのアネモネがとろんとした目つきで頬を染めて裸になっているルーチンワークで描いたようなの見かけますが*1、あれは俺違うなーって思うんですよ。


お前らアネモネの魅力はそこじゃないだろ?

キツい目つきで口汚く罵られたいとは思わないのか?

前歯がヘシ折られるほど激しく蹴られたいとは思わないのか?


…いや、別に俺の願望とかじゃ無くて。本当に(笑)

そういうアネモネだからこそアネモネとして愛おしいっていうか…やっぱ蹴られたいのかな?俺(笑)



ガイキング

昨日はイベントに備えて早めに寝たので早起きしてガイキング観ました

ドラマ部分はまあ、少年向けマンガでよく見たパターンだよな、って感じですが割とこういうの好きです

で、戦闘パートが素敵だったと思うのですよ。

13話で7千枚とも1万枚とも言われる超動画が話題になったことがありましたが、
アレよりも今回のパワータイプの強敵とゴリゴリ戦ってる感の方がストレートに燃えるものを感じました。録画してないのできちんとどのシーンの見せ方が、と説明出来ないのがもどかしいんですが、凄く敵の強力さが視聴者に伝わる描き方だったと思うし、その上でそれを打ち破るカタルシスがなんとも爽快!



ありゃあもうジャイアントカッターとか発動しないと倒せないと思ったものなぁ



そしてTAF2006のガイキングステージがまた燃えたので、当分ガイキングは応援していこうと思いました。

詳しくはまた明日以降書くかも



交響詩篇エウレカセブン>48

…と、あらすじに書いた様なこと思ってたんだけど、本編のアネモネがなんか普通にドミニクに好意を表現しててガッカリ(笑)

あ、自分でそういう痛そうなのは描けってですか(笑)

ちん●んに釘打ったり、焼いた針を爪の間に突き刺したり?

で、それをコックピットの目玉が見てるのね。嫌だなぁ…



いや、それは抜きにしてもアネモネにはいつまでもドミニクを蹴り続けてデューイだけを見ていて欲しかった

ちゅーするドミニクを蹴飛ばして欲しかった(ひでえ)

…というかやっぱりアネモネがデューイからドミニクに乗り換えた理由、というのは理屈で考えると解らないんだよね。

まあ”気持ち”なんてあやふやなもの、と言ってしまえばそれまでだ

逆にドミニクの一途な思いがアネモネに通じたなんて言い方をすると一気に陳腐になってしまう。



エウレカセブンのエピソードとしては気持ち悪いが、前後の脈絡を考えずに1作品として見れば感動的ないい話、と言えるかもしれん変な回でした。



うーんでもやっぱりドミニクにアネモネの絶望を癒してるやれるだけの包容力は無いと思う

まぁ、はじめはすれ違いっぱなしだったレントンエウレカの気持ちが多少なりとも通い始めた様な成長をご期待下さいって事か

*1:よく見てるのかw