A

<これまでのあらすじ>

アクダイカーンさまのテーマ曲は鼓とか入ってインチキ和風なのが楽しいと思います。


<FNS地球特捜隊ダイバスター>17

アニメなんだか特撮なんだか、バラエティなんだか良くわかんないけど変な番組

前の日20時に寝ちゃったら夜中に目が覚めて、がしげさんが実況ラジオ放送をやってましたので

4時から一緒に視聴いたしました。

木彫りの熊から鮭を救出するとか、博士が自転車を盗まれたとか色々あったけど、

DVDを出し渋ってるポニーキャニオンにミサイルを撃ち込む続き物が抱腹絶倒でした。

売れないだろうなぁ(笑)



あと超テクノロジーの結晶、うどんには普通に驚いた



ガイキング>21

のっけからガイキング占いならぬルル占いで幕開け、「占い的中100%!?ズバリ言うルル!!」

なんて腰砕けなサブタイだったので先週みたいなへっぽこ話かと思ってたら、これが意外に熱い!

タイムリミットのある作戦はそれだけでもスリリングですが、

さらにスランプのルルのガイキング占い力が回復して人質の居場所を特定出来るのか!?

ダイヤとルルの信頼関係は修復できるのか!?

とガンガン被せて盛り上げてました。

戦闘に入ってからも地を掘り進むガイキングの力強さ、雑魚を一掃するいつもより熱げなデスパーサイト、

躍動感溢れるキルジャガー、無茶な大空魔竜のジェットコースターアタック*1などラスト10分の熱いこと!!



来週は早速冒頭の占いの3馬鹿が「大暴れするかも」が実現する話らしいが…

予告の絵は一体どういう状況なんだ?ちっともわからん(笑)

リーさんの「意外な人と再会できるかも」は一体誰なんだろう?女豹の人はどう考えても再会する展開だから全然意外な人じゃないし…ちっともわからん



3週間茫然自失だったノーザもようやく破れかぶれにしろ笑顔を見せました。

ガイキングとのリターンマッチは近い!のか?



ふたりはプリキュア Splash Star>14

どもりりがちなドロンドロン、スパイダーマン登場!

ガイキングを観た後では見劣りするのも確かですが、今回はキラキラ格闘パートも長め

プリキュアのテンション上がるとキラキラ分が増量するのは解りやすくて良いと思います。

あと、飛行格闘もやっぱり燃える!

前にプリキュアドラゴンボールのパクリだと通りすがりに指摘された事があるんですが、

S☆Sの飛び回りながらの投げ技などは、浮いてはいるものの止まって普通に殴りあう事の多かったドラゴンボールから一歩前進した空中戦を見せてくれていると僕は思うのですよ

これは敵がおっきな怪獣だからそういう闘い方になりやすいというのもあるかもしれません



…とは言っても、やっぱり視聴者の興味は謎の転校生に集中するわけで…

黒髪ロングヘアの方かなりほのかチックな髪型ですのう



また、冷たい目つきの転校生、ということで僕らは

「僕の心ってなんだ?あるとすればどんな心だ?あんたにそれがわかるのか?」

なんてあたりを思い出したりするんですが…今回はプリキュアの色仕掛けは効かない相手だし…健太と美翔兄が鍵を握っているのか?(ないない)

そして、このふたりはスパッツとスカートの戦闘衣装に変身したりするのか!?

楽しみですね



しかし、霧生姉妹は咲たちに比べて年上っぽく見えます。

中学生に変装した翔子(レギーネ)ほどの違和感はないが(笑)



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>6

サンリオ世界名作アニメーションclassic(2) KIDS-T BOX [DVD]

そもそも赤ずきんうさぎとしてデビューしたのにそのマイメロが更に赤ずきんのコスプレするってのは一体…(笑)

まだ、今年から放映が始まったテレビ大分やテレビ和歌山では放送になってませんが

キャラの立ったクラスメイトがいきなり総登場してる今回は疎外感あるんじゃなかろうか?

まあ今週は作画がかわゆいのでそれだけで押し切ることも出来るか?



いきなり体育倉庫でクロミに縛られてる有働君とか、ここに来てようやく影が薄いという設定が活きてきて大変おいしいんですが(笑)



特に今年からのおともだちに解りづらそうなのはピアノちゃんと美紀ちゃんの関係ですが

「ぷきゅる〜!」*2



すいません、1年通して観てたファンにもよく分かりません(笑)

なんか反目と仲直りがあったらしいけど



割と楽しく脇役をやってる潤くんってやっぱり基本的にいい奴なんだよな

悪役のハズなんだけど憎めない



あと今週も小暮君がやけに可愛かった(笑)



んでなんと言っても、待ちに待ったウサミミ仮面2登場ですよ!

もう出てくるだけで嬉しいや。マイメロも「わーい」言ってた

やる気の無さがさらにアップしてんのがいいなぁ

カーテンコールまで一緒に挨拶してんのが微笑ましいね。

月一ペースくらいでウサミミ仮面には会えそうですね

*1:デスクロスポイント突入の回にダイヤだけ大空魔竜酔いしたところをみると滅茶苦茶な大回転にも中の人達は根性で耐えるのだろう

*2:なんかしらんがよっぽど酷い罵り文句らしい