先生になれたらイイナ!

<これまでのあらすじ>

そう言えば丁度2年前、同じ会場で生の五條真由美さんを初めて拝見しましたっけ

ものっそい興奮しました



マイメロ着ぐるみショーinサンシャインシティ

てことで、日曜はサンシャインにでけえマイメロを見に行きましたよ



写真はマイメロを妨害できなくてへこんでるクロミ

絵に描いたようなorzです(笑)

なんかいきなりコイクルで司会の厚化粧な夢ヶ丘中学の女子と一緒にマイメロと楽しく踊ってたような気もするけど…きっと気のせいね。

あー紅茶がおいしい



まあクロミ様、メロディーキーを忘れたとかで魔法使えなかったんですけどね

夢魔法クリーチャーやお助けキャラの着ぐるみを作るのが面倒くさいとか予算が無いとかじゃないですよね、もちろん。*1



しかし、着ぐるみのデカいマイメロ、写真で見てた時はキモいと思っていたが、顔面の造形自体はかわいいので、佐久間レイボイス付きで動いていると結構可愛いぞ!w

クロミ様はやっぱり中年太りに見えてしまうんだが



まずは、マイメロクロミおねがいマイメロディ○×クイズ

「夢ヶ丘に来る前にあたい達が住んでいたのは…カリーランドである?」

「わぁ〜なんだかおいしそ〜」

てなノリ。幼女、夢中で頭の上で○×作ってたぞ

俺の近くに「×だよ、×」なんて詳しいお父さんもいて頼もしい!(笑)



で、司会の年増中学生の「マイメロちゃんの夢ってなに?」

とのネタフリに「学校の先生になりたいの」てことで

みんなで学校ごっこ

学校に行ってみたい、というのは未就学児童の夢でもありそうだし上手い展開だ



メロディータクトで指揮者ごっこ、ってのはまあ無難な展開だけどちびっこ大喜びだ。

しかしクロミ様が唐突に黒盤の「クロミの夢はいつ開く」を歌い出したりするあたりがマニアックだぞ!

無茶な展開なのは次の英語の授業

白盤収録の「ABC動物園」(歌、マイメロ)に併せて動物の頭文字を当てるぞ!

「解らない人はお父さんやお母さんに聞いてね」

…ってどうも子供向きでない展開

かと思ったら「いー!」とかみんな元気に答えてて結構楽しそうだったよ

でもアリゲーターのAでも構わなさそうな「ワニさんの頭に何がある?ABCDなんだろな」*2は例題扱いでした

しかし、その動物園(の書き割り)に収容されたエレファントのEの絵は…どう見てもマリーランドの王様だが…マイメロ恐ろしい子



ウサギなのにラッビトのRも動物園に監禁するし、相変わらずの無邪気を装った黒さ





2回目のステージではマイメロクロミ印のカバンを3メーターくらい蹴飛ばすという、確実にクロミノートに収録されそうなアドリブを見せてくれたぞ!(笑)

…うんまあ、顔面中央の透明素材の鼻から前を見てるから足下の視界は限りなくゼロだとは思うんだけど(参考資料




で、でけえ着ぐるみショーの後黒木マリナ、コイクル歌謡ショー

CMで見る3倍可愛かったです

うっかり手を振ってみたら振り返して貰えたのでめっさにやけました。

我ながらキモヲタの扉全開中だな、とちょっと思った



でもグッズ買うと握手会に参加できるのでとりあえずDVDの6巻買っといたよ(笑)

黒木さんの手は温かかったです



あと歌ちゃんの中の人こと片岡あづささんも登場してドリーム!ドリーム!ドリーム!のソロバージョンの口パクを披露してくれました。

最終回の振り付けを見せてくれたりもしません(そりゃそうだw)



で、その後司会のおねいさんのインタビューコーナーなんかもありましたが

「番組をご覧になっての感想はどうですか?」

に対する黒木マリナ嬢の返答が結構黒い(笑)

マイメロディがどんな声で喋るんだろう、どれくらいの大きさなんだろうって思ってたんですけど凄く可愛いので嬉しかったです」

「本当にちっちゃくて可愛いですよね、大きかったりしたら嫌ですもんねー」

…司会のおねいさん、容赦ねえ

さっきまでおねいさんより背の高いマイメロ達とあんなに楽しそうに遊んでたばかりなのに

心の中では「でけえよ、この兎、こええよ」とか思ってたんだねw



なお、黒木嬢が「くるくるシャッフル」の所の胸の前でシャッフルしてうさ耳ぴょん、の振り付けはCM見て覚えて踊ってね、とのことなのでカラオケとかで歌う時はみんなすればいいよ。

またDVDにOPソングのPVとか付いたら全部覚えるといいよ(笑)






帰りにサンリオショップでマイメロのデザイナーの人のサイン会もやっていたが…

めっさ時間が着ぐるみショーと被ってるのがなんともマリーランド流だ

*1:作れよ!ウサミミ仮面を!

*2:クロコダイルのC