ライトノベルについてどう思いますか?

http://q.hatena.ne.jp/1146919550



・紙屑。

・字が大きくて内容スカスカ。

・絵で売ってるんだから文章は必要ない

・ていうか下手。



という感じかな

本と言えばラノベしか読んだことの無い擁護派の方はわざわざ「ライト」なんて冠して一般小説から隔離されてることの意味を、考えてみるべきだろう





…とは言え絵で売ってる意外の部分に冠しては上記に当てはまる小説って多数有るし、

ラノベの中にも金払って読むに値する作品は紛れているのかも知れない。
単なるスタージョンの法則って事か



まあしかし、面白い本を探そうと思ったらラノベの棚から探すよりも、そうでないコーナーを探した方が効率的だとは思ってる。

ライトノベルって言い方をし始めてからはこの種の本読んだことないですけどね。



もっとも私、チャンバラとかSFとかミステリとか好きなので、かなりラノベ寄りな読書傾向にはあると思いますわ。