極めれば音撃!!

タイトルは仮面ライダー響鬼ショーのクライマックスシーンでかかる曲

プリキュアで言う情熱∞!です。(例えられても解らん)



俺のデスクトップの壁紙は意外に萌え絵とかでなくて、よみうりランド響鬼ショーで撮った鋭鬼の写真なんですが、毎日見てるとなんだか立体物が欲しくなったりするわけですよ。

で、写真を模写したりするんだけど細部がよく分からないからブリスターに入りっぱなしのジャンボソフビ響鬼を引っ張り出して、胴体の方はなんとなく解ってきたんだけど顔は全然似ないなー、などと己の観察力不足を嘆いたりしておりました

さて、いよいよポリパテの削り出しに挑戦してみようかな…と近所の模型店でポリパテ買って帰ると…

あ、ライダーのガチャガチャに…鋭鬼!?

とりあえず回す。アマゾン。もっかい回す。カブト

小銭が無い。

店に入り直し両替…全7種を8回回して6種揃ったというのはなかなかの引きの強さで、明日はパチンコでもやろうか、って気にもなりますが…

この鋭鬼がやけに出来が良くってねえ…血狂魔党の頭領まであってよみうりランドショーごっこが出来るとあれば、もう俺なんかが作らなくっても…感全開でございます

ごちそうさま。

どうすりゃいいんだ、このポリパテ1㎏(笑)

とても出来が良いのですが、ちょっと手首が表情に乏しいので切り落として角度を調整してはあります。



他にやることと言ったらショーオリジナルの音撃棒・大山背風を自作するくらいしか無いぜよ。

しかし本当にあのショーは熱かった

あれが無かったら今頃俺も響鬼をぼろくそ言ってる人の仲間入りだったかもしれんよ。実際。




じゃ、最後はみなさんご一緒に。

エイ、エイ、キー!