デジモン進化〜

毎朝デジモンを聴いてる(笑)ZZてらりんです

デジモンストーリー、発売になりましたね

デジモンストーリー

デジモンストーリー



携帯ゲーム機でネット対戦可能なんて、なんともデジモンも進化したよなぁ…

(もっとも小学生のコミュニケーションツールとしては退化といえるかも)

などと思いつつ、こっち買ったのでデジモンは買ってないのだった

メタルサーガ ~鋼の季節~

メタルサーガ ~鋼の季節~



ひでえ出来でしたorz

もうね、ゲームバランスがどうこうとか言う以前にゲームを起動するとタッチペンと電源ボタン意外の操作を受け付けない操作性が最悪で、RPGでワンダープロジェクト的な鬼さんこちら誘導して何が嬉しいんだ…っていう。

特に並んでるものを調べるとき何度も同じものを漁ったりするともう、馬鹿にされてるとしか思えない。

何でボタンで操作するように選択できないの?

とても戦闘コマンドパネルの編集まで出来たMETAL MAX2の子孫とは思えないサービス精神の無さ。

ダッシュ移動の操作が小気味よかったMOTHER3のあとだけにここの不快感MAXです。

特典のサントラもファミコン版のオリジナル音源の収録ってそれ嬉しくないから。

(MM1とMM2で重複してる曲が非常に多いのでオリジナル音源を収録するんだったらSFCで出た2の方が嬉しいに決まってる)

なんか一緒に車に乗ってるNPCが勝手に主砲撃ちまくって弾切れになるのがまたムカつくし。

ポチが戦闘中に小便したりするノリは好きだが。