メロメロディ〜

なんかこんなのが出たらしいので買いに行く

おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (1)

おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (1)

えーと、アンソロ本コーナーとかいつも素通りだから勝手が分からないなぁ。

どこ探せばいいのかな…とあちこち探していて

感じすぎてとろけちゃう!

俺ってインラン!?

とか

メガネ越しの愛

スーツ越しの攻防

メガネで、スーツ―BLコミックアンソロジー (kobunsha BLコミックシリーズ)

メガネで、スーツ―BLコミックアンソロジー (kobunsha BLコミックシリーズ)

なんてアオリがおもろい本を見かけてクスリとしたけど買ってませんよ(笑)

攻防じゃなくて受け攻めが正しいような気がするが。



あとこの2冊の正式タイトルを調べてたらこれに描いてる作家さんのページに辿りついたんだけど、

サイト名が「オトコキョウシツ」

素敵です。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~saeki/



しかし、スーツ萌えってのはなんとなく解るが、エロ本にするとなると一体どのような扱いなんだろうな。メガネは装着したままなのは解るんだが…スーツ美男子ってやっぱりパリッとしてるところに色気があると思うので…脱がすのは残念だが、皺になっちゃうのもがっかりって感じで…存外難しい。いや、別に俺が描くわけじゃないからいいんだが、どうでも(笑)


…まあしかし、いくらアンソロジー繋がりだからってマイメロとBL一緒に置かないよな…

なにやってんだ、俺。




と、思ったら…わぁ!本当に同じ棚に置いてある!

大丈夫か?まんがの森!?

デブヲタ店員は客(俺)にタックルかましといて詫びの一言も言えないし

ドジっ子萌えキャラのつもりか?

んまぁ”女の子向けアンソロ本”というざっくりしたくくりでは間違いじゃ無いが。



えーと内容としては、放映エピソードのコミカライズ化2本とオリジナル3本(うち1本は登場人物紹介&あらすじまんが)。とは言え、第一話のコミカライズではいきなり歌ちゃんの入浴シーンではじまったり、あらすじ漫画も歌ちゃんがいきなり交通事故にあったり、かなり飛ばした内容です。

さすがマイメロクオリティ

全体的に作家さんみんなマイメロママとウサミミ仮面が好きだなぁ…と言う感じ(笑)



次巻は9月発売予定、とのこと



表紙の内容紹介文

OLのお姉さんにも大人気のアニメ

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』が

アンソロジーコミックスになったよ!

恋あり!ギャグありウサミミありのバラエティあふれる5本立て!

まあ建前上「白山くんみたいなお兄さんにも大人気」とは書けませんわな

サンリオショップにやって来るOLのお姉さんに人気なのはクロミ様だって気がするんだ。このところの商品展開を見ると