ドレイク・エッジウォーター再び

何の気無しにmixiミュージックを使って、デススロットル*1のBGMをかけてみると、意外ににこれの収録アーティストでアルバムを何枚もリリースしているグループがあるのを知って、某氏と殺人タクシーまつり(笑)

多分こういう使われ方は想定外だと思うけど

普通は持ってるCDのアーティストなんか良く知ってて当たり前だし



で、1曲目なので一番ゲーム中に良く聴く、「Berlin Chair」を歌っている"You am I"の最新アルバム「CONVICTS」の限定版を買って参りました。

町田のレコファンで値札価格は2940円

Convicts

Convicts

エレキギター男!

夢の扉が開きそう!(笑)

中の方ではいかにもKEMO CITYに住んでそうなイカれた覆面男の写真なんかもあっていいです。

ケモケモしい。


Amazonはちと高いなぁ…

限定版の特典ディスクはライブ盤なんですが…おお!Berlin Chair入ってるよ!

凄みの増した伴奏に、弾けたラストのシャウトがイカス一曲です。

ただし、ライブ盤は他にピンと来る曲はありませんでした。

新曲の方は、確かにすり切れるほど回したYou amIの声、聞き慣れたベースライン、ドラムのリズムで、ある意味マンネリなことをやりつつ、ノリノリのメロコアで好きです。私こういうの。

このご時世にこういう事言うのもなんですが、ミサイル乱射したり、回転ノコギリ回しながら遅い車に追突する、殺人タクシーファン必携の一枚です(笑)



もっとも別に曲目リストから調べれば結構簡単に見つかりますし、俺はこの曲が好きだー!

ってのがある方は気に入った新譜に出会えたら俺にも教えて貰えると嬉しいです

〜デス様の曲目リスト〜

01. Berlin Chair - You Am I

02. The Driver Is You - The Fauves

03. The Wahooti Fandango- Custard

04. Ingrown - Smudge

05. Lie Down Forever - Godstar

06. Snail Trail - Screamfeeder

07. Uranium Watch - The Daisygrinders

08. Weak Will - Underground Lovers

09. Whirlwind - Hellmenn

10. Yellow Beam - Crow

11. Now You Know - Sidewinder

何分古い曲なんでバンドのファンでも絶版になってるんで聴いた事のない曲があると言う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

是非中古ゲーム探して(多分品薄)のディスクをCDプレイヤーに放り込んでみて下さい。



あ、ジャズバンドかと思ってたCusutard(だーんす うぃずみー ゆーあーそ ぷりてぃー)ってロックグループなんだ。

他の曲ってどんなんだろ。



Uranium Watchなんかはタイトル曲なんで好きな方多いと思うんですけど、どうもThe Daisygrindersは現在活動してない臭いがプンプン。



わりとゲーム名でググるとこんなんクリアできるかー!って意見多いけど、1面の操作にさえ慣れてしまえば殺人都市を満喫出来る様になると思うよ。

MyRoom時代にこのゲームについては書いたけど、あれバックアップ取ってないからなぁ

機会があったらまた書きます(笑)

*1:SS版。PS・国内PC版はハードロックキャブ。原題はQUARANTINE