A

<これまでのあらすじ>

満と薫は日向姉妹が大好き!



ガイキング>28

引き続きルルとキャプテン・ガリスの因縁話。

相変わらず熱いです、キャプテン



やっと出てきたライキング(某ライガーっぽいシルエット)VSガイキング/天空魔竜VS大空魔竜の2大バトルもすげえ熱い!

スピード感と重量感を同時に描ききった表現力は見事の一言

「お前もかぁぁぁ!」

と巨大ロボで部下にツッコミ入れるプロイスト大帝おっかねえです



フェイスオープン時にかかるOPテーマのインスト版も毎度心を燃やすぜ!

…てそのあとで前回からのこのEDソングは微妙だが(笑)



ふたりはプリキュア Splash Star>22

のっけから出撃拒否気味な満薫。

いつになく饒舌なアクダイカーン様と相まって高まる緊張感!

ここでいつもの脳天気なOPソング。たまらん!(笑)プリッキュア〜♪



大空の樹に張り付いたシーンで緑の郷の思い出を振り返って微笑みをみせる満薫がもう、なんとも…。

緑の郷を好きになってしまったことを自覚しつつも、強引にその思いを断ち切って闘いに臨む姿の切ないこと。

時折こういうことやらかしてくれるからプリキュアからは目が離せないぜ。



次週はいよいよアクダイカーン様とプリキュアの直接対決なのか!?

満薫の出番も来週までなんだろうか…



デジモンセイバーズ>14

OPは6分4,50秒ごろ

イクトくんはマサルと血が繋がってたりしますか?



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>15

やさぐれるリズムくんの尺が長くて、もういいよ、と思ったが(笑)

マコりんミコたんが出てきたあたりから盛りだくさん

今日はプリキュアテンションが高まりすぎたのでその辺は茂平次さんあたりにおまかせしちゃおう

http://d.hatena.ne.jp/moheiji/20060709

カニと闘ったらマリーランド一の爺ちゃんが、意外にも素で悪夢魔法クリーチャーと互角に渡り合える戦闘能力を持ってて驚いた。

ミコたんはEDテロップで名前が出るのにマコりんの方は「彼氏」。おいおい、夫じゃねえのかよ。

去年からやってる「子供は見ちゃダメ!」なキスが気になりますな(笑)

そしてメロディキャンディは激ウマらしい。