ガッデム!見逃した!

先週の金曜ロードショー妖怪大戦争

これは劇場で観たんだけど、ソフト買ってないので録画したかったもの

全然妖怪が大戦争を繰り広げる映画じゃないところが素晴らしいです

妖怪好きのスーパーバイザーの意見がいい方向に反映されてる(というか「怪」の人達の酒飲み話から産まれたんだっけか?)のがとても良い(笑)

妖怪って何もしないものなんです、それはみんな知ってるよね?

出るものなんだよ、おばけは。

見所、川姫の脚線美、神木くんがかわいい、その他の妖怪の馬鹿馬鹿しさ



土日に朝日で深夜やってたヤマト

例によって前後編にしてガミラス編やってたんですけど、なんか録画しくじってた

ダイバスターとどっちを録ろうかと迷ったところまでは覚えているんだけども



尾玉なみえの読み切り

ヤンジャンで5月、7月にやってたらしい

BJとYJ増刊の方はチェックしてたんだけど、まさかヤンジャン本誌の方でやってるとは思わなかった

カウンタックは単行本派の俺に対する罰か、デストローイ

mixiのなみえコミュで話題にはなってたんだけど、割と更新のさかんなネタコミュの更新のお知らせに埋もれて見逃していたらしい。不覚。

ところでまたYJ増刊に読み切り載ってるらしいので、今から出かけてくるぜ