A

<これまでのあらすじ>

地上にやって来た大空魔竜が、いかにもそのまま敵に突っ込んで使いますよ、とか

ガイキングが腕に付けて使いますよ、と言う感じ満々で外付けで装備してるミラクルドリルは…

しかしまだ一度も使われないまま2週間が過ぎたのだった



ガイキング>35

ミラクルドリルみたいなアレはダリウス界←→地上界の移動用ドリルだったのか!

それでいっこしかなかったのね

さてさて、いよいよ終盤と言うことで、ダリウスの事情とか、ツワブキ・父

(意固地に名前出さないとこみるとやっぱりサンシロー?)の事情とかがクローズアップされて佳境感ヒートアップ。

バルキング、ライキングとの共闘も嬉しいが、割とあっさり再登場したガイキング・ザ・グレートの

部品取り用の出動って感も(笑)

まあ、そのグレートがなんか良くわからんが、やけくそなパワフルさを発揮してましたからそれもまた良しですが。



ミラクルドリルで暴れるバルキングは地味だったが、天空魔竜から切り離したジャイアントカッターを振り回すライキングはかっちょ良かったですね

「生きておったのかーノーザ!」つい男塾の塾生みたいになっちゃう私です。



うーん、やっぱこの3体が一緒に戦うと燃えるなぁ、玩具出たらイイナ♪



ふたりはプリキュア Splash Star>29

サブタイのフラッピチョッピ絶体絶命パートは、最後2分(笑)

ゴーちゃん、例によって仕事の手際いい!

第一話から彼が出陣してたらいきなり終わってたような気がする。

なにげにマイメロと同じく事件に振り回されて宿題終わってないので、咲舞もかなりのピンチだ!(笑)

来週はいよいよ、新コスチューム登場ですか。鈴置さん…(泣)



序盤のムプフプの言葉に眼が点になったフラッピ。白目があるとちょっとキモいです



満薫の正体にはあんなに敏感に察してた舞も、見るからに怪しいミズシタ運送の縦ロール配達人はスルー

志村ー、うしろうしろー(笑)



ひさしぶりのプリキュアふりかけ3杯アピール。シールもついててお買い得感あるよね(笑)


デジモンセイバーズ>20

OPは開始2分。普通なので激しく不満

イクト父非情!

というフリから親子の絆を取り戻していく展開はなかなかデジモン的で良かったと思うんですけど、

そのイクトの両親はいきなりなんとかいう人達に拘束されちゃうし、イクトくんも結局

「俺はデジモンだ」に逆戻りする鬱展開はどうよ、朝っぱらから。

あとイクトママが触手でぐるぐる巻きにされちゃうシーンがまた朝っぱらの触手表現としてはむやみにエロかった。

嬉しいが

しかし、今日のでかいのはマサルに殴られただけでボロボロ崩れる脆さだし、折角腕をドリルにしても

攻撃が当たらないうちにすぐにもがれる弱さだから、別にライズグレイモンが出てこなくても

マサルだけで勝てたんじゃないか?って気がしなくもない



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>22

カオス。

段々くるくるシャッフルも脂が乗ってきたな、と言う感じがする


ウサミミ仮面グッズ、いいなぁ(笑)

単なる合衆国ロゴの「USA」タンクトップさえ羨ましい



小次郎強ぇえ!(笑)

さすが熱帯産のくせに日本で越冬した根性の持ち主だ

弟子入り出来たらイイナ♪という夢は叶ったのに桃音符が出たのが謎だが、夢の扉が開いた時点の夢は

ウサミミ仮面に弟子入りできたらイイナ!だったということか?


イケメンビームは大人になってから!

毛が生えそろってない男子のイケメンビームは威力が足りないのか、そうか…

イケメンビームって何なんだ?教えて、やたらアニメに暗喩を求めるひと



がきーん!って耳を武器にしちゃ駄目でしょ!



怪我した部分に絆創膏の糊の部分を何度も貼っつけちゃはがすの拷問劇を繰り返す

クロミノートのマイメロは久々に本気で怖かった(笑)

もったいないおばけはオリジナルの方が怖いな



ユウキくんより背の高いまいちゃんは可愛かったなぁ