SHT

<これまでのあらすじ>

ならば料理*1で勝負だ!(なんで?)



魔弾戦記リュウケンドー>34

この番組は時々本当に面白い

ただ馬鹿でかいコウモリ傘がくるくる回ってるのがあれだけ不気味に見える番組なんて他に無いぞ!



折角パワーアップしたファイアーコングが、召還されてすぐに決め技形態に変形しちゃって

何がどう変わったのかもよく分からないうちに終わっちゃったが、戦闘時のリュウケンドー

気合いの上がり方と攻撃シーンのスピード感の一体感が実に小気味よい展開だったからこれも良し!

バーニングコング欲しくなっちゃったもんなぁ



序盤、敵の攻撃を受けてゴウリュウガンが欲しくてたまらなくて駄々をこねるリュウケンドーの絵とか非常に可笑しいが、

やたらに変化形態が多いので玩具の種類も多彩なこの番組ファンの小さなお友達は、こういう

「あっちの方がいいー(泣)」「もう持ってるでしょ!(怒)」

は日常的に繰り広げてそうだな(笑)



仮面ライダーカブト>32

今回はおいしかった時の顔芸も充実してて良かったが、料理勝負で負けたからって

結局ワームに変身して暴力で戦っちゃう闇の料理人の人にはがっかりだ。

料理対決番組なんだから、料理対決に負けたショックからワーム板前の人が自爆しちゃうとか、

そんくらいのことはやって欲しかったよ。



えーと、ライダーになる人の正体はワームだったの?…ってのはこないだやったばっかりなので、

特にショックも受けないんですが、剣ぼっちゃまの方のドラマは。

岬犬ってそれ好きな人にいう言葉じゃねえよ、いや…(色々妄想中)



*1:麻雀、パチスロ、韋駄天バトルなどでも可