今年の特撮玩具は…

片っ端から欲しくなって困る(笑)

日曜の感想状況見ると解る通り、実は日曜番組は特撮よりアニメに夢中なんだけど、

こと玩具に関しては、なんか遊び甲斐のあるのが多いんだよねぇ



仮面ライダーカブト CORM DXガタックエクステンダー

仮面ライダーカブト CORM DXガタックエクステンダー

まずはやっぱりこれかなぁ

空飛ぶバイクの開き、というもの凄い発想とゴリ押しの作中のビジュアルイメージが素敵!

…となると乗せる用ガタックも欲しくなるのが人情

仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタック

仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタック

サナギマン状態の時の肩マシンガンが植木ばさみの鞘になってるのが玩具として心憎いデザインですよね

キャストオフボタンを押した時の心地よい脱力感がなんとも言えません(もう買った)



あと、試遊品で遊んでみて存外楽しかったのが、剛龍銃

魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガン

魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガン

魔弾戦記リュウケンドー DXマダンマグナム

魔弾戦記リュウケンドー DXマダンマグナム

魔弾マグナムと合体させると結構でかいし、ガトリングマグナムがぐるぐる回るギミックが楽しいぞ!(笑)

割と作中のイメージが崩れないプロポーションで、でっかいのって大きなお友達には嬉しい仕様

これがゲキリュウケンみたいな長物になると、なんか寸詰まりの短剣サイズだから残念度が高い



…かと思えば、クワガタ植木ばさみなんかは、作中でも馬鹿長いプロポーションではないため、

玩具もあまりイメージを崩すようなプロポーションでもないぞ!?

こ、これも欲しいなぁ…と店頭で実物を見て思ってしまいました

仮面ライダーカブト DXガタックダブルカリバー

仮面ライダーカブト DXガタックダブルカリバー



あとリュウケンドーは獣王がイチイチ欲しくなって困る(笑)