ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

好きなウルトラマンウルトラマンナイス*1。ZZてらりんです。



なんだか非常に評判がいいので観に行ってきました

まあ大人なんでね、冷めちゃうようなシーンもありましたが、おおむね満足。

というか戦闘シーンにはもう手放しで大興奮ですよ。

ミニチュアセットをメシメシぶっつぶしながらアバレる巨人と怪獣!*2

そうだよ!俺の知ってるウルトラマンってこんなんだよ!



まあ冒頭の対決こそ月面が舞台なんでなんか対比物が無いと巨人感が無いなぁ…

とか思ったものの、その後の板野サーカスCGアニメでいきなりハートを鷲掴みです

まあ、CGモデル自体はこれPS2用ゲーム?って感じなんですけど

超スピードで振り回されるフレームの中で噴煙の代わりに触手を後に引き縦横無尽に迫り来る超獣の爪と

飛び回るウルトラメンのド迫力空間戦!

これは是非大スクリーンの前の方に大人げなく陣取って「うおおお!」とか思うべきです。



まあ、ドラマ自体は、少年とウルトラマン(正体)の約束と、逆に少年の勇気に元気づけられるウルトラマン


と一体何十年前のパターンだよ、と思わなくもないアレですがそんなん子供にとっちゃはじめてなんだから大人がどうこう言う事じゃ無いのだ

問題は手あかの付いたテーマをどう見せるかということで…

まあ、大体バトルしか観てないんだけどね(笑)



あとあれですね、昔のウルトラ兄弟の変身前役の人達がそのままウルトラ兄弟の正体として出演するんだけど、

アレは正直微妙。

なんとなくウルトラマンは凄く長命な種族という印象があったので、人間の姿の時も老けないで欲しいんだよね



…もっともこの辺は、最後の闘いでエネルギーを使い果たし、もう変身が出来なくなったという設定なので、まあ老けちゃったのかな…という解釈が出来なくもない

あの姿で変身したら下腹ぷっくりしてんじゃねえの?って気がしなくも無いんですが(笑)

さりげなく科特隊やらウルトラ警備隊やらのバッジを付けてたりするのがニクイ。





で、マドンナ役の人、ホクロが色っぽいなぁ…などと思いつつ観てたんですが…

エンドクレジット見るまでアバレイツキ嬢だったの気付きませんでした(笑)

いやー髪型変わるだけで解らなくなるもんだねぇ(笑)



そのエンドロールのおまけ画面が面白すぎた(笑)

しかし、ウルトラマンナイスが居ないようだが…ボーイも…(どうでもいい)

*1:必殺技:ベリーナイス光線

*2:宇宙人と超獣が敵なので厳密には怪獣は出てこない