A

<これまでのあらすじ>

ファンシーな外見だが、同族を煮えたぎる油の中に突き落とした料理を金で売る守銭奴が住む世界。

それがマリーランド



祝!ビックリマン>6

牛若天子登場!

今回は口内炎のため(笑)無口でよく分からなかったんですが、声は置鮎龍太郎氏だそうです。

スマート美形男と下ぶくれアイシャドウが同じ日に放映って…

とか思ったがバイオリンウサミミ仮面と、身軽な笛ヒーローと思うとそんなに違和感ないや(そうか?)

悪魔に変えられた夫婦が互いを気遣って元に戻るシーンは話だけ聞くと感動的だが、墓石が骸骨を抱きかかえる変な画だった。



ふたりはプリキュア Splash Star>40

ゴーヤーン(の腹筋)を気遣ったり、対象をよく観察して絵を描けと咲にアドバイスして結構いい人なところを見せるキントレさん

…てか死亡フラグ立てまくりだ!

まあ、この番組的にはサブタイに敵幹部の名前が出てきただけで危ないんですが(笑)

いつもの3倍ぐらい筋肉を膨らましての最終決戦はなかなか見応えありました。



あとギュウニュウスキーも久しぶりに登場したり、みのりちゃんが出るたび可愛かったり、でも結局咲と舞のラブラブっぷりが微笑ましかったりで萌え方面もバッチリなのでした。



それにしてもキントレの自画像上手かったなぁ

まあボディビルダーってなんかナルシストっぽいものね。

人物を描くには骨格と筋肉の付き方を考える…って言ってることは正しいが、あんたの絵は顔だけだぞ!(笑)


デジモンセイバーズ>32

OPは9:09

ゴスロリの人、息はあるみたい。

ヨシノを取り合って激しい火花を散らす(物理的に)ロゼモンとバイオスピノモン(だっけ?)の命がけのバトルが…なんだそりゃ。



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>34

一途なへたれが百人居たって好きな(外道だが美形な)柊様には百倍かなわないんだよッ!

これは…涙?泣いているのは…わたし?(笑)



うむ…男は結局あれこれつまみ食い出来るだけのポテンシャルが無いと一人の女をつなぎ止めるのは無理だわなぁ

俺も女だったら、恋愛するんだったら(とっかえひっかえ)遊び慣れてる男と一緒に居るのが楽しそうだと思うわ、正直。

まあ女子もとっかえひっかえの出来るレベルの男を追っかけて繋ぎ止めるのも大変なんだろうから、その辺のしんどさってあいこなんだろうけど。

…今、俺を笑ったか?



その辺は差し置いても今日の幼うたちゃんカワユス!

あれで「おにいちゃん?」とか言い出すのは反則技だよ!

てか、今日のファッションは中学生に戻っても可愛いわ



しかし今回それを上回る勢いで可愛かったのが駆君だってのがすげえ番組だなぁ、本当。

うーん、特に心情は言及はされてませんが、ちびっこの頃から好きな子にちょっかいを出して怒らせちゃう子だったんだね駆君は。

…それを中学まで維持してるというのは…たしかに一途を通り越してキモいレベルまで行っちゃってるかも知らん。

でも、誕生会に呼んで貰えるあたりはまだ君幸せものですよ。ホント。



フラットパパンの初恋の相手ってあのマイメロママンだったのか…

まぁ、若い頃は多分マイメロ並にぶりっこだったんだろうな。

今は

昔話をしている男ほど将来を期待出来ないものよ

と本人の目の前で言い放つ容赦なさですが(笑)



ここで思い起こして欲しいのが以前

男の子の「いつかオレはやる」は当てにならないから信じちゃダメよ

という台詞がマイメロ経由で駆くんにも放たれていること。

マイメロママ、マジ容赦ねえ。落ち目の男は徹底的に切り捨てる。

まぁトウの立った女の男性観なんてそんなもんか。

それをちっちゃなおともだちに向けて発信してるところが、この番組のすごいところですが(笑)