風よ光よ

風よ光よ

風よ光よ

ライオン丸G主題歌CD発売でございます

ちなみにS☆Sボーカルアルバム2は売り切れてた。

23日も勤労中だったよ、感謝しな!



えーと、ライオン丸の歌の方はご存じの通り熱いです。

そして旧作のEDなのかな?カップリングは情け容赦ねえです。

いきなり

きのう、お師匠さんが死んだ

ですもの



番組の方はですねえ、なんとも獅子丸がへたれで、もう2ヶ月もやってるのに、まだヒーローとして日本の平和を守るのだ、という意識はないみたい。

このあたり番組終盤まで闘いに消極的だった龍騎を思い出すよ。

実際2回に1回しか変身バトルが無いクウガっぷりで、あの番組のバトルエピソードをちょくちょく見逃していた俺としては「つまらん」の一言で片づけてもいいのだけれども、困った事にアクションシーンが朝番組にはない素敵な表現力で、その点見逃せない感じなんですよ。

変身しない週も、ヤーさんとチンピラのバトルあたりは素敵な香港映画っぷりだったりしますのよ。

やたら殴られる雑魚がホコリを巻き上げたり、ジュニアさんが多彩なコスプレで楽しませてくれたりして(笑)



しかしまぁ、やっぱりじれったいし、どうせ1,2クールで終わるんだろうから、獅子丸さんには妙に常識的な所*1など見せずにそろそろ古き良きヒーロー的になんも考えずに変身して戦って欲しい気がしてきてるんですけどね。



ところでセーラー服記者のコスK嬢ですが、どうも変なペンネームだと思ったら旧作に小助という忍者が出てたらしいのですよ。

こないだカラオケで2番を歌った時やしんたさんと二人で

「なんだってー!!」なりました



あと関係ないけどスパロボのアニメはDVD化したら字幕でダメージカウンターやHPゲージをつけるべきだ、とかの馬鹿話もしたなー、ってのを思い出した。



*1:私たちが変身!?ありえなーい!!