紅い夕陽のガッツマン

…という曲はありませんでした(笑)



TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングボーイズアルバム

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングボーイズアルバム

早売りゲトしてきたよー

えーと、なんてえか曲名見て笑ったファンは買えばいいよ(笑)

ボーイズが

1. ヒイラギオトウト

2. 負け犬サンバ

3. 恋の手ほどき

4. 1、2、3でFALLING LOVE

5. キャンディーをください

6. 男はロマン

7. シロヤマワルツ

8. 「・・キミが好きだよ」

9. Fly away~夜のオブジェにしたくない~

10. 夢見るチカラ(TVサイズ)



ガールズは

1. ドリーム!ドリーム!ドリーム!(ED Edit)

2. ピンクのまほう

3. 夢の汁ルンタッタ

4. Upper

5. マナちゃんらぶ

6. ロミーの夢

7. 女ともだち

8. シアワセの羽

9. クルミロンド

10. マイドリーム!マイメロディ!(TVサイズ)




ボーイズアルバム期待してたがまぁ、なりきり声優ネタソングアルバムって事で…

うん、ちいさなおともだち向けかな。

小暮ソングはハートの五線紙的な方向性なんで、わりと普通にいいですわ。

だが、間に「夢野のバーカ!」だののステキ台詞が入ってるあたりでやっぱりあっち側に突き抜けちゃった感じがありますし、こないだの歌ちゃんの小暮の嫌な思い出話を見た後では、「あのころみたいに…」言われてもなぁ…

特にムッシュ・フラットの歌なんかおもろいんだけど、これ毎日聞きたいとは正直思わないよシルブプレ。

全体にそんな感じの曲が多い。



ガールズの方は、ピアノちゃんの「Upper」が凄いよ(笑)

すげえファンキー!ファンはこの1曲のために買うべき。

どっちか1枚買いたいって向きにはガールズ盤を推すよ。俺は



でも歌詞載ってないんだよね、一緒に歌いたいのに(嘘)
相方の美紀ちゃんも「夢の汁ルンタッタ」ってちょっとマズいだろって気はしますが、

彼女のポエムにしちゃ割と詞はまともかな(馴れすぎた?俺)

が、もう歌い方で電波度を大幅に上げてて、相変わらずいい仕事してます、小清水亜美嬢は。

で、主役のはずの歌ちゃんが、まあ再録なのかリミックスなのか…ドリーム!ドリーム!ドリーム のテレビサイズというのはなんか本編での空気状態を表しているような…



あと夢野家は父親はともかく長女の歌が無いとか、琴ちゃんの歌もうたちゃんのおさがり(これも元々お母さんのおさがりなんだが)というあたりにまあスタッフの意気込みが感じられるような気もする。