Wii死蔵気味

あまりWiiさわってません。ていうかソフトまで資金が行き渡らなくて(笑)

遊びたくて仕方ない人に行き渡ってないという意味ではなんか転売屋と同レベルのことやってると思います。ごめんなさい。でも年末年始用に確保しときたかったんです。



任天堂Wiiのページ見るとやっぱりあくまでファミリー向けコンピュータを作りたいのだな、って気はしますね。たしかに家族でいじると楽しそうだ。

プレイ履歴が残るから夜中にこっそり遊んでたりすると簡単にママンにばれちゃうのが小学生には恐怖だぜ、出来ればこういうのは母ちゃんたちにはナイショだぜ!にしてくれよ。

いや、俺は関係ないけど。

だけど同時発売でゼルダが出てきたりしちゃうところがなんともなぁ(笑)



で、ちょこちょこ内臓ソフトのモンタージュ作成ソフトで遊んだり、それを交換したりくらいはやってみました。

有名人の似顔絵を作ってる人とかたまにえら似てるの作ってたりして笑えるよ。



で、ポインタが対象物に重なるとリモコンがぶるっ軽くふるえるあたりの操作感が手触り感覚を演出していておもろいのでやっぱりゲームであそんでみたくなるのだった。

けっこうヨドバシのポイントが溜まっていたのを思い出してゼルダを強奪してきたよ。

多少、ガンダムハンマーのゲームとどっち買うか悩んだ(笑)

パッケがヒゲだったら迷わずそっちを買ったと思う。



あぶねえ(笑)

でも、ほかで手一杯なので今日は結局走らせてない