A

<これまでのあらすじ>

ドロドロン、マジ非情



ふたりはプリキュア Splash Star>43

夢じゅない!(笑)

まあそれはさておき、いきなりあらすじパートで泣かされます。

そんでもって、やっぱりみのり×薫は萌えますな。



そんな夢のような学園生活は前半パートであっさり終わりを告げ、裏切り者の満薫コンビを始末しに来たモエルンバ&キントレスキーとの対決!

かなり素敵な格闘描写でした。

キンさんの肩の鎧は溶接してあるんですかね?やっぱり。

海に吹っ飛ばされたシーンは塗り間違ってたが(笑)



異世界からの侵略者、って設定だから見えにくくなってるけど、好戦的なイデオロギーを振りかざす専制君主(の代官?)に右へならえで好戦的になってる国民が少女の個人的な友情を踏みにじるの図、と観るとなんともやりきれない感じですな。

で、引き続き渋い声で喋りまくるコロネは今回はボール状に丸まってキントレスキーを牽制!

…って投げつけたの咲?やっぱり(笑)

咲舞との友情を確かめあいつつも、アクダイカーンさまとの相容れ無さに顔を曇らせがちで…この辺のドラマは…まあ仲直りしてめでたしめでたし、とはいかないんだろうなぁ



おっとクレヨンしんちゃんプリキュア出るんだっけか、忘れないうちにタイマーセットしておこうっと


デジモンセイバーズ>35

OPは9:09これまたやけくそ長かったが、倉田側についたトーマとの闘い、ということで熱い展開なのでまあ途中で切りたくない気分は解らないが。

なんとかグレイモンの暴走は結構マサルを苦しめる展開になりそうなんですが、劇場版みると結局最後は番長路線を貫くであろうことは想像に難くないです。


おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>37

「よそんちのかわゆい娘さんが”お兄ちゃん”って呼んで慕ってくれたらイイナ!」は別に歌ちゃんと結婚しなくても達成出来てるからいいじゃないか(笑)

というか「おにいちゃん…なんかへんな気分だよぉ…」とかの方が断然興奮するぜ

人によっては。俺がって琴じゃないですよ、別に。本当ですよw

もっとも女性からみたら

もう何年かしたら、琴ちゃんもパパに抱きつかなくなるし、潤がダメ男だって気付いちゃうんだろうなあ…と想像するとちょっとしんみり。

http://d.hatena.ne.jp/kkef/20061203



…だそうで…しんみり(笑)



あ、ノープロ先生は憶えているぞ!

琴ちゃんエピソードって少ないからね。割と序盤の方だったよね、縄跳びの話。



マイメロママ語録で珍しくマイメロママの言葉に異を唱えるマイメロパパ!

すげえ!今日のお父さんは輝いているぜ!

いや、変な将棋で遊んでただけか。マイメロ程の可愛いものへの拘りは無い、というエピソードも以前ありましたね。