ビーストウォーズリターンズ

さて、今月になってから無料配信に気付いたので日に2,3本は見ないと期日まで全部見れなさそう。*1

前作でお留守番キャラだったライノックスがコンボイチームから抜けた、というのは最初のうちはあまり影響が無さそうに見えたのですが、段々と参謀の居ないコンボイの求心力が弱まって、鼻っ柱の強いチータスが彼との反目を深めたり、まさかのあのキャラがメガトロンともコンボイとも別の道を模索し始める意外な展開にビックリしておりますよ。

普通に面白いよ。まぁちびっこが見て面白いか、となるとまた別問題な激しく深夜番組な香りのする(日本だったら)番組になっております。

うーん、バナナを忘れた!のメタルスダイノボットはこのことを言っていたのか…



面白かった吹き替えネタ

・ボーナス確定!(千葉繁本人による北斗の拳パチスロネタ)

・全然予告をしない次回予告(笑)

 例)辛いときはビーストウォーズのビデオを観るってOLさん、本当に居たんだよ、だから我々もがんばらなくちゃな

・また電車乗り過ごして目が覚めたら高尾(何年越しのネタだw)

・ブラックウィドーまで乗ってくる校長先生ネタ

シルバーボルトの頃は熱血マッチョだったので気付かなかったが、ちょっと変な感じのキャラになったジェットストームはドロドロンっぽい声を出す事もある岩田光央さんだった

・ギッチョンチョンブラ〜ことクイックストライク(ハイテンションなキンキン声)がカミーユ飛田展男だったと気付いた時も驚いたが



というわけでアニメばっかり見てあいまに粘土こねてたりするのでゼルダは開封さえしてない

サブタイなんだっけ?海と空と大地と呪われた姫君?


*1:18日までに全部見なきゃ、と思ってたら2007年の12月までやってんのな、慌て者だ。俺