メガネメガネ

こないだの休みはコンタクト購入を検討した。

朝コース見てから顔洗うと…メガネがねえ!

マジみつかんないのよ!

流しで顔洗う時は大体洗濯機の上にメガネを載せてるんだけど…うん、何かの拍子に落っことした?

床を探すが何せ散らかってるのではかどらない。小一時間ほど掃除しながら探すが見つからない。

古いメガネも前に本を沢山積んでいる引き出しの中なので取り出すのに一苦労。



ああ、もうダメだ、新しいメガネ作んなきゃ!この際だからコンタクトにでもするか、と絶望感に浸りながら布団たたんでいたら毛布の中からカラッと音がしてメガネが転がってきたよ。

あーよかった。のような、大丈夫か俺?のような(笑)



というか髪切りに行きたかったのになんかもう疲れたので中止。

年末年始は出費が激しいのでコンタクトもつくりません。