じゃあ何で変身とかするん?

<これまでのあらすじ>

なんかねえ、毎回変身するわけじゃなし、初期は主人公やる気ゼロだし

敵怪人と戦う訳で無し…

くらいのことをやってました

ライオン丸VSタイガージョーのバトルの特撮だけは素敵でした



ライオン丸G>13(終)

まあ、なんだか獅子丸がヒーロー的な他人への気遣いなんかも見せるようになってきてようやく視聴者も

変身ヒーローライオン丸に感情移入しやすくなったところでゴウサンにボロボロに負けてネオ歌舞伎町から逃れる

まぁ、ここまではいいです。

倒された師匠への仇討ちのために勝ち目の薄い闘いに立ち上がる獅子丸と錠之介、燃える展開です。

深夜番組だからって巻き添えで殺される人達の描写がえげつなかったけど、そこら辺はまぁ、敵の悪さの表現です

特撮剣劇、ゴウサンには着ぐるみ怪人に変身して欲しかったところですがまあ、素敵アクションでした



でも結局最後は変身不能になった錠之介の自爆テロで決着って一体どういう事ですか?

それ、この番組に変身するヒーローなんか要らなかったってことでしょ。

結局ライオン丸の活躍ってタイガージョーとのケンカばっかりだったんだし。

遊びの多い番組だったのは重々承知の上で言うけど、ふざけんなって思った



オタク番組風刺のつもりだったら「怪人」の居ない世界でもし変身ヒーローだけが存在しちゃったら変だよね、

的な描き方とかあるだろうに…って思った。