いつも すごい 遠い家族

<これまでのあらすじ>

えーあんだけテレビCM打っておいて表紙にもなってるのにファングのカレイドスターの漫画って今回は予告編だけかよ!

エロ漫画雑誌じゃあるまいし…2度とこんな雑誌買うもんか

割と創刊して間もないカオスな熱気が感じられて面白かったけど。



釣り漫画は割と面白かったが、やっぱり釣りキチ三平の意味無く飛び跳ねる主人公とか

お約束で飛び跳ねる魚がいかに誌面を活き活きさせていたかというのを思い出させてしまうのが残念なところ。



カレイドスターSS>5

実にオーソドックスなスポコンスタイルなのがこの番組。

とは言え、後半の話を何話か観て王道を行きつつも結構外しにかかってるところがある感じがしてきました。

今回はなんかそら達がステージに上がってて、相変わらずアクロバットの動画が素敵なんですが、2回とも

演技として残念の評価

主題は血の繋がらない父母との本音のぶつけあいなのでむしろステージは失敗させないといけないのです(笑)

たぶん偶数回を観ていてもそんなに家族の描写は無かったんじゃないかと思うんですが、

短い時間の中で微妙な親子関係がしっかり把握出来る作りはすげえなー思いました。

あ、でもカレイドステージへの入団への反対気味のムードの中を半ば強引にオーディションを受けたのは

EDの絵で何となく表現されてましたな。

その義父がなんかの発作で倒れる辺りは本当にベタだなぁって思うんですが、面白いからいいんだよ

そのあとの義父の言う通り日本に帰る、と言いつつもブラインドをめくってカレイドステージ

観ているそらを見て彼女の本心を悟るシーンが見事なのでした



今日NHK神山健治監督の番組の会議のドキュメント番組を見たんたけど、

ベタな描写を嫌がっているスタッフが居て、

「あーそうやってマニアックな解りにくい作品が作られていくのかなー」

などと思ったことであります。



次回は7話。ロゼッタ登場!

えー?ひょっとして前半は1話しか出てこないんですかー?

あと、どうもこの傑作選は

http://www.romejuli.jp/top.html

新番組のPRらしい。ロミオとジュリエット…ではなくロミオ×ジュリエット

って、剣で戦っちゃうんだ!