A

<これまでのあらすじ>

モニターの前のおともだち、こんにちはー!

みんなは2月の第一日曜日が何の日だか、もう知ってるよね?

そう!新たな伝説が産まれる日だよ!



ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー(再)15

サブタイは「メークドラマだ!デストロン」長島さんが監督だったんでしょうな、当時

例によってムチャゴリラが孤軍奮闘。

ラストの墜落するサイバトロン宇宙船を支えて爆炎を噴射するシーンは燃えますな。


尚、セイバートロン星に帰るというのにエアラザーが出てこないのは、本来はこちらが12話、

日本版の12話が本来の15話なためで、彼(本来は彼女)がいじめられっ子な訳ではありません。

Yes! プリキュア5新番組

ワンツースリフォー プリキュア〜(ファーイブ!)

これまた合いの手が楽しい、カラオケで盛り上がりそうな曲ですな。



で、本編ですが…

うーん、あざとい(笑)

いや、ちゃんと女の子向けに作ってあるとは思うが、なんだこの

大きなお兄さん的に誰をひいきにしたらいいのか目移りしちゃう感は(笑)



が、微妙に外してきますね、曲がり角でイケメンにタックルでベタベタな恋の芽生えか?

今回はタキシード仮面的な味方が出るのか?と思ってたら

正体はぬいぐるみでした、だもの(笑)

OPで毎回イケメン同士のラブラブシーンが入る辺りも妙な方向にサービス満点だ(笑)

結構上級生コンビのお姉様っぷりに期待してたりして。

どうもいきなり訳の解らないこと口走ったり、図書館の本を荒らし回ったり

(に見えるだろうあの二人からは)

のぞみの第一印象最悪なんじゃないか、って感じだが。



…もちろんOPのレモネードたんの立ち姿にクラクラした口ですが何か?(無節操)

そして一人でプリキュアに変身!新しい!(笑)

必殺技も一人で。ショボイ!(笑)

この辺は人数増えるとエフェクトが派手になるってことなんでしょうね。



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜45

色々あったが、やっぱりラストの潤×駆のキスシーンに全て持ってかれた(笑)



マイメロママの罵倒が通じない…っていうか、今回の夢の扉開かれた人は罵られると

妙に興奮しちゃうタイプの人なのでむしろ嬉しい

…ってこれ本当に朝の少女向けマンガなのかよ?

これは「コロン」で記憶消去して貰えない駆くんにとっては、これから先この人に

コーチを受けるのが辛い展開だ(笑)

必殺技が破られてショックなマイメロママだったが、立ち直りの早さも

流石マイメロの母親という感じ。忘れましょ、ってですか。



折角久しぶりに早口言葉に成功したのに全然役に立ってないマイメロパパも流石(笑)

そしてやっぱりクロミ達の行状は知っていてウサミミスタンプを稼ぐために

泳がせていた柊様、黒い!黒すぎる!

っていうかそれは奴ら捕まえて突き出せば一気にスタンプ全部貰えるんじゃなかろうか?

って疑問を呼び起こすだけだから、その問題はスルーすればよかろうに。