A

<これまでのあらすじ>

いや、実際目移りしちゃって一番が居ないのでイマイチ身を乗り出して観るほど

夢中で観てないっていうか。(去年もそんなこと言ってたような)



Yes! プリキュア54

甘い卵焼きのおふとんにくるまって寝たいのぞみさん、今週もアホの子全開です。

のぞみ…ボケ

りん …ツッコミ

うらら…ボケ

こまち…ボケ

かれん…ツッコミ

って感じみたいですね。りんかかれんが居ないと収集付かないまんがになりそうだ(笑)

「確かに私たちにはたりないかもしれませんね」*1

相変わらず変身してないうらら嬢は自虐的です。

「確かに」

あーりんさんまで(笑)

下水の中走り回ってものっそい悪臭まみれだろうに、ニコニコしてた小町嬢は確かに安らぎ属性なのかも。
(もしくはたりない)

しかし上級生コンビはやっぱやけに中学生ばなれしたモデル体型だなぁ



4人で順繰りに一人づつ必殺技出してるバトルシーンはどうもまだるっこしいなぁ…

まあ5人だと分割カットで変身したり、5人協力技使ったりするんだろうけど。



あいかわらず商品PRに必死な感じの浮きまくりなピンキーキャッチシーンが素敵(笑)

夢原さんは私の夢を笑わずに聞いてくれた。応援すると言ってくれた。

私も彼女の夢を応援したい。

着ぐるみショーのキュアドリームも「すごーい!小説家、きっとなれるよ」言ってましたが、

そのあとアクアの自己紹介シーンでは何も言ってないのに「すごーい!絶対なれるよ!」

と話を聞かない子全開でした(笑)

居るよな、合コンとかでとりあえず「すごーい」言う子。

全然話聞いて無いの解ってるのに嬉しいんだ、アレ(笑)

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜48

ああ、もう48話だったんだ、そりゃ盛り上がるわけだ。



それにしてもまさか、恵一ぼっちゃまエピソードで今年も泣かされるとは思わなかったなぁ

どうにも自分で思ってた以上にツンデレキャラに弱いらしい。

さとる君、僕はずっと夢を探していて、前は人の夢も沢山見た。

でも君に似た夢は一つも無かった。

君の夢は初めて気に入ったよ。

僕はもう大人だから、別の夢を見つけなければならないけど

この世界に君が居てくれて良かった。

早く大きくおなり、君となら友達になれそうだ

なんてあんだけ荒んだ精神をさんざん見せてきた柊様にさみしさを素直に語られちゃ

きゅんきゅんしちゃいますよ。

まぁ確かになぁ…特に今年度の夢の扉は夢というより即物的な欲望が多かったし

そういうのを見せつけられて来たから、余計に夢や希望を持つ事に臆病になっていたのかもね。

夢がいかに人に道を踏み外させるものかはみなさん良くご存じの通り。

普通はこの番組みたいに大混乱にならないにしてもね。

でもやっぱり、去年観た柊様の荒廃した夢のゴミ捨て場しかないような心では

生きていくのはあまりに辛いよね。


僕は割と歌×恵一派なんですけど、歌ちゃんの気持ちが全然柊先輩に届いて無かった、

ってのはちょっと寂しいところだなぁ。

うさみみスタンプが一杯になって…まだ夢が見つかったという感じではないけれど、

世の中も捨てた物じゃない、という気持ちににはなったっぽい柊様。

潤君のヒーローにはなれるのかな?

*1:知性、安らぎが