ヤンジャン感想

べしゃり暮らし

…がちょっと前に連載開始したと思うけど休載ばっかりだな。

ZETMANも始まった頃そんな感じだったし、なんなんだろうね、この雑誌。

というかなんかグラビアアイドルに雑誌のタイトルロゴが浸食されてて全然見えないんですが(笑)


ハチワンダイバー

この漫画の凄いところは、全然具体的な戦局が解らないのに手に汗握って対決を見守ってしまうところ

今週は対局後震えの止まらない主人公を執拗に描写してたり、受け師さんの巨乳っぷりを執拗に描写したり

なんというかデリバリーメイドなんてアレなものを描きつつ、割と萌えから遠い絵柄、

にも関わらず、受け師さんの事が好きで好きでたまらない主人公の心情が

ストレートに伝わってくるこの漫画力。

バトル漫画の本質は凄いアクション描写にあるわけでは無いのだなぁ。

目が離せない作品です。

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

あ、今月2巻出るんだ。



いや、でもあの漫画家だったら泣きながら描かなくても

ハチワンくんでヒット漫画描けそうな気がするが、そこは悔しがらせないと

ハチワンダイバー的に盛り上がらないってことですか。