仮面ライダーガイコツ

ゴーストライダーを観てきたんですけど…

まだテレビの仮面ライダーの方がヒーロー番組として見れる、って感じ。

¥1800払ってみたら確実に後悔すると思うので、割引の日に見るとか、パンフだけ買うとか

全然観ないとかをお勧めします。

バイク搭乗シーンは格好いいんですよ。

あのケレン味たっぷりのバイクでアスファルトほっくりかえしながら炎を後に引き走る所とか

ビルを垂直に登るシーンとか

…他にほめる所見つかりません。



解りやすいので子供向けなのか…と言えば、肉が焼けただれ落ちる変身シーンは

トラウマになりかねんし(笑)

初変身するまで糞つまんねえドラマを延々見せられるのもなぁ

そこまでの過程に凝るなとは言わんが、はじめにいきなりヒーローと怪人のバトルを

見せてそこから過去に遡るとかやりようはあるだろうよ。



敵の悪魔がほとんど人間の姿のままだし、別に強くもなさそうってのがなぁ…

ライダーの方もなんかアメちゃんのスーパーヒーローっぽく無いんだよね。

ライダー新体操リボンで悪魔祓いって一体なんだよ!それ!

そんなのやっつけてもちっとも「やったあ!」とは思えないでしょ。

いくら口だけ勇ましい事いってる相手でも。



アメコミヒーローなんだからもっと何も考えずにボカスカなぐりあいしなきゃ駄目だろ!

とんち勝負で勝っちゃうラストバトルもがっかりだよ!

お吸い物の蓋を開けずに中身を飲んでみやがれ!



あと折角ダブルライダーが揃うのに「じゃ、俺は帰るわ」ってなんだよ先輩ライダーも!

そこはダブルライダーキックを出さなきゃでしょ!



チャンピオンのインタビュー記事で監督のライダー愛を知って期待してたんだけどがっかりだよ!



ニコラス・ケイジのヘビメタ革ジャン着る冴えないおっさんっぷりとか、

その冴えないおっさんが自分の写真飾ってあるだけでときめいちゃってるヒロインとか

無理すれば笑える範囲だが…



あー、そうそう。ZZ-TOPの歌がかかってました(どうでもよい)