まだ続く すごい 特訓

<これまでのあらすじ>

みんなは熱血まんがを読んでそれギャグなのか?って思う事、ある?

空手バカ一代の片眉剃って山に籠もるとか(馬鹿の顔)

やたら大げさなリアクションで次週に引く星飛雄馬とかは有名だよね!

前回は、そういうお話。



カレイドスターSS>24

人間の体重分の重量の鉄球を片手で受け止めるという無茶な特訓はもうほとんどギャグ!

だが、それに作品中で出来るわけがない、とあきらめムードの人達を登場させる事により

主人公を応援したくなる構成は見事。

これを特訓と組み合わせるのは新しいんじゃないだろうか?



特訓と言えば魔球なんだけど、あれってインパクト勝負なところがあるから

何かと秘密で特訓して産み出しがちだものね。

特訓中に肩を負傷したが、平気だと言い張るレイラさんは、いつもの古くさいことを

堂々とやるカレイドスターなので安心。

回想シーンとか見てやっぱり仮面ヒロイン編も見てみたくなったなぁ。