それが君の響鬼

日曜日記なんですけど、小腹が空いたので近所の

パン屋に焼きたてメロンパンを買いに行ったんです。

そういや先週の吼えペンの続きはどうなったかな…

ヤングサンデーを立ち読みしてみると…

うへ!なんかS.I.Cのイベントやってるの?



http://www.tamashii.jp/event/sic/index.html

うへ!開催期間短っ!(3/16〜3/21)

今日を逃したら見に行けそうになさげだったので今週もライダー

(とかキカイダーとか)のイベントを見に夕方から2007年の原宿に出発〜!

タイムボカンシリーズ風に)

HJに掲載された作品が展示されてたんですが、

市販品に格好いい背景つけてみました的な作品は全体的につまらないです。

というか発売出来ない作品群が素敵すぎて霞む!



しかしそんな中で瓦礫の中でライダーキック(クリムゾン・スマッシュだっけ?)

をスタンバイしてるファイズは実に痺れるカッチョ良さでした。

かなり関節周りをいじって固定モデルに改造してある感じ。



ていうかS.I.Cって…劇中のポーズをつい再現してみたくなるが

無理をして手足がもげがちなの送り手も解ってるんじゃないか!

動かして遊ぶと着せ替えもの(いわゆる装着変身的な)が

ぼろぼろ外れるのも解ってんだろ?

じゃあもっと可動性能高めろよ! 、取れるようなガワだったら接着剤で留めとけよ!





でかい未発売アイテムは実に素敵でした!

竹谷隆之の十面鬼ゴルゴスとか馬鹿でかいのでビビる

あの作り込んだ芸風で下の顔部分はリアルの人間より大きい上に下の顔のさらに下

にも体があるアレンジのデザインでさらにド迫力!



谷口順一氏のアーマゲドンゴッドが格好いいのには参ったなぁ

元々単なる土偶じゃない!

下手すりゃ戦う人間発電所に倒されそうじゃない!

エッチングパーツとか何を流用してるのかなー

などといやな見方はやっぱりやっちゃうんですけど(笑)



しかし既に完売が出てるという表示があった会場限定アイテムが気になって

作品にイマイチ集中できないのは何とかしてくれ!

販売ブースに入ったら再入場不可とかふざけんな





でもマジョーラカラーの響鬼さんは買えたよ!

ウホッ!本当に光線の具合で色が変わる!おもしれえ!

塗りも問題無し。

だが、いつも考え無しに開封して遊んじゃう俺も 流石に開封に2の足を踏んじゃうなぁ…

遊ぶ用にノーマルカラーの買ってくるかw


画像は、箱のままで玉虫色が解りやすいのが太股だったのでそこを撮っただけで

性的な意味はありません(今日は)

ちなみに全プレのちっこいクリアーキカイダー3兄弟(イチロー・レイは死体)

はやっぱ色塗ってないとつまんねえや。

映画と違っておっきなお友達も貰えるが(子供なんか来ねえよ!)



しかし、髪型作るのに1時間かかりました、って感じのイケメンの人が

真剣な顔してグラサン選んでるような店と同じビルでやってるのがキモヲタには実に居心地悪い。

プレッシャーで吐くかと思った(笑)

そんな俺でもドレスコードには引っかからなかったみたいで良かったよかった。

ていうかS.I.C.のロゴ入りTシャツとかも売っていた



ところでヤンサンに吼えペンは載ってなかった。

続きは単行本で、とかWebで、ってことか?



それはともかくその島本先生出演のアニメ夜話もある

あしたのジョーの一挙放送が凄すぎる!


http://www.nhk.or.jp/manga/joe/timetable.html


え、えーと衛星は一応見れるんだが、ケーブルテレビ録画した事無かったな…どうやればいいんだろ?