いーじゃん Gジャン チータスじゃん!

ビーストウォーズのテレもちゃシリーズ、ザらスに入荷されてました!

ラットル話付きのコラーダ買おうかと思ってたんですけど、

チータスのビーストモードのふさふさ感を見るにつけ、これはおさえておかねば

感に襲われてこっちに変更。

おなかの鉄砲外すと内側に内臓モールドが入ってるのがかなり悪趣味だ(笑)

ご丁寧に中空やわらか素材仕様だし。

塗りだけじゃなくて造形もシャープになってるような気がする。

こりゃインフェルノも欲しいゴッツンコ!出ないかな。

ちゅうか今回の商品もどれもよさげなんで全部欲しい!

1体2千円で計算して…1万円超えるな、駄目だこりゃ(笑)

宣伝画像にはちらっと今回お留守番キャラで発売されなかった(笑)ライノックス

なんかの姿もありましたんで今後の展開にも期待しちゃうよ。



付属のDVDは5話。リターンズと違ってチータスではなくラットルが代理司令官

になる話ですが、なんでこれがチータスに付いてるかというと、

多分チータス校長先生のデビューだからだね(笑)

映像特典のジオラマストーリーはなんとなくライバル設定のワスピーター

(テレビ見ててもそんな感じはあまりしないが)と戦ってる的に並べてあるもので

しょっぱい。ていうかワスピーターにも同じ物が付いてるんじゃなかろうな。

ナレーションの声もこないだのテレマガ付録と同じ声だったり、OP、EDソングは無し

日本語音声のみ、というフォーマットです。

でも画質は今やってる放送よりいいわ、やっぱり。



ダイノボットの方はビーストモード時にいかにもはみ出しましたな感じの


ロボットモードの足がちょっとアレだが(アニメでもニョキって生えてくる感じあるよね)

ロボットモード時のプロポーションやプロペラシールドのギミックが楽しいです。

ただ、左腕(ビースト時左後ろ足)の肘関節がどう考えても曲がらないようになってたので…

ダァー!こいつぁまずいぜタカラトミー

まあ干渉してる部分を切り落とせばいいだけの話なんでそうしましたが…

無理矢理曲げて折っちゃう子供も出てくるんじゃないかと…

まあ折ってもメーカーで取り替えてくれるとは思うが…

こういうのは取り替えれば済む、って問題じゃないだろうよ



逆に未開封ミス物マニアは悦ぶのかもしれんなぁ…こういうの。そうなの?



何にせよ先の楽しみなシリーズなんでモニターの前のみんなも買うべし!

トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-03 チータス

トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-03 チータス

トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-05 ダイノボット

トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-05 ダイノボット

・タカラトミー ビーストウォーズ公式サイト



あと、決算セールで花の精が半額になってたので買ってきたラピ!

でも鳥の精は売り切れだったラピ(泣)