世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)



今頃になって第2層に到着、という感じの進行状態ですが、

面白いです。

こう、ちまちまと行ける範囲が広がっていく、それこそ初期のドラクエやWIZで感じた快楽が再び

で、手探りでこっちの戦闘スキルを付けるかな、でも探索スキルを付けてクエストをこなしたいな、

なんて試行錯誤しながらそろそろと進んで行くのが楽しい。

デジタル手書きマッピングこそ実はセミオート仕様でこの部分での

ゲーム性は低いものの、

街に戻らないとセーブ出来ない仕様は、序盤、全く携帯ゲームとして遊ぶことを

拒否している硬派ぶり。電車の中で遊べない(笑)

まぁ安定した収入が入るようになってくると帰還アイテムがぽんぽん買えるので

何とでもなるのですが。



据え置きタイプのゲーム機ではこういう地味なゲーム性のソフトは発売しづらい状況なんでしょうかねえ?

防御力がイマイチだし、攻撃もじわじわ効いてくるタイプのが多くて使いにくいんだけど、

こういうの読むとなんかダークハンターはつい入れちゃうよね(笑)

http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?itemid=59