今日のあしたのジョー

まあ繋ぎかなぁ、って感じ。

段平の駄目人間っぷりの光るあたりの丹下段平ジム公認への道は丸々カット(笑)

代わりにやってたのがジョーの力石に対する愛憎が見え隠れするちょっとあっちよりな

エピソードでした。

思ったより音声がカットされるシーンは少ないが、かたわ、めっかち、どかた

きちがい、あたりが切られてるのかな?

何が入るのか解らないのもあったなぁ貧乏長屋とかなのか?



のぞきで少年院に入ったらしいが、ジョーより先に入っていて、ジョーがプロデビューしても

まだ少年院に居座ってるガイコツワロス

よっぽど素行が悪いのかねえ?



ちばてつや出崎統の対談番組は面白かった。

深い作品なので手こずった、という出崎監督に対して

そこまで考えてなかったなぁとちばてつやが返したりするあたり。

まぁ週刊連載じゃそんなにじっくり考え込んでる暇は無いんでしょうねえ。

その分無意識のうちに本人の人生観がにじみ出しているとは言えるのかも。



出崎監督的には「燃え尽きた」ラストシーンは死んでる訳じゃないそうですが

しかしボクサーを引退したらジョーはただの碌で無しだよなぁ…と思うと複雑なところ。