A

<これまでのあらすじ>

黒豹ねえさんが管理人に化けてる時はコーちゃんがロウソクの番してるんでしょうなぁ



Yes! プリキュア515

レジ打ちのバイト中に寝ちゃうガマオ君、ある意味凄いです。



前にも言ったけど、なんかあるとすぐ職場放棄して女子中学生にだっこされて

お出かけするナッツは怠け者に映るんですが。ガマオ登場回だとなおさら。

まあ俺も仕事に行くのとプリキュアに抱かれるのとどっちがいいか聞かれたら即答で後者ですが

はやくーだっこー!(きもい)



今回は人がいっぱい居る休日のスーパーでの戦闘でしたが、一般人が逃げまどうとかの描写は無し。

またプリキュア空間が帰ってきましたよ。戦闘で荒れた棚も戦闘後元通り。

このままフェードアウトするのか、それとも6人目なのかマスコミさん。



そしてプリキュア以外何をやっても駄目の子っぷりを遺憾なく発揮するのぞみさんですが

恵美お母さんも子供の頃は酷かったそうで、ちょっとだけ素ののぞみさんとしての

メタモルフォーゼの可能性を暗示してる、かな。

がんばれ!まあいい子には違いないです。

本のタイトル読んだだけで眠っちゃったってのはガマオ以上の駄目子ちゃんぶりなんでは…(笑)

この子授業中起きてた事あるのかしら?

それにしても応援に来た筈なのに、料理に関してはのぞみに一歩も引けを取らない駄目

っぷりを発揮するプリキュア3が可笑しかった。

ってかかれん様までボケに回ってツッコミりんちゃんしか残ってないなんて…

「カルシウムが採れていいかもしれないわね」

の知識が空回りしてるっぷりが可笑しいです。



スーパーヒーロータイムからマイメロまで、他の番組はお母さん居ない子ばっかなんで

母の日っぽかったエピソードはプリキュアだけでした。

先週のお風呂の被りっぷりからすると信じられない展開(笑)



天元突破グレンラガン7

左端の人、生えてないな(笑)

脚が太めなんでヨーコか長女さんだと思われます。



お、グレンラガン精神コマンドのド根性で脚の破損直した(笑)

コナミロボはスパロボには出れるのかな?

なんかどうにもサブタイにもなってる「それはお前がやるんだよ」だの、無茶ばかりするんじゃない

ってヨーコとのやりとりと言い…戦艦を落っことしたのはシモンの操縦だった事と言い…
カミナの命がそろそろ危うい気がするぜ!

バトルはエンキとのスピーディーなバトルと馬鹿でかい敵とのウエイト差を十二分に描ききって

いたと思います。興奮!



ゲゲゲの鬼太郎7

親父白目剥いた!

下手にお母さんを出そうとすると2ヶ月がかりになるので親父が鬼太郎のために頑張るお話でした。



<アニメロビー>

なにそのロリなサスペンダーのスカートは?なっきーさん

ムッシュ・ピエールは終わり際のマギー一門的なぐずぐずな魔法使いっぷりがおもろかったです。



おねがいマイメロディ すっきり♪7

これは放送時間短縮が惜しまれるエピソード。

「私はスワン」

の人の妄想、詳しく知りたいぜ。

あー、純真無垢だった頃の自分の攻撃が堪えるってのはなんか思い当たるなぁ(笑)

モニターの前のお友達はどうですか?



妄想に浸ってる夢ヶ丘市民はある意味すっきりしてると思われますが、流石にあれでキラキラ玉を

出しちゃう程の暴走は流石のマイメロスタッフも自重した模様です。

来週は夢ヶ丘にフラット君が戻ってくるの?なんで?空気嫁!(ひでえ言いぐさ)



ロビーとケロビー7

「世界征服が上手く行かないデスダ」

なんて悩みをお医者さんに相談する悪人は前代未聞。

「市民を皆殺しにしようとすると必ずマントの男に邪魔されるんです」

とかカウンセラーに相談するジョーカーとか想像すると、その異様さが解ると思う。

その相談受けたシュラ先生のデスダーも裸足で逃げ出すマッドサイエンティストっぷりとか、

全然注射器になった意味がない変身バトルとか、本当にこの番組は底が知れない。