おもちゃショー2007

<これまでのあらすじ>

プリキュアドリームライブのデモが見たかったんだよ





日曜日記です。

おもちゃショー見てきましたよ。



ステージショーが結構熱かったので、合間にちょこちょこ玩具を見に行く感じ。

やっぱり朝イチで見に行かないとバンダイブースは並ばされます。



電王VSゲキレンジャーショーは本当にゲキレッドと電王が拳を交えるシーンもあり、なかなか熱い!

(後半アックスフォームも登場するのに「ああ、おれはハンパ無く強いぜ」で「無く…泣く?…俺の強さは泣けるでぇ」とならないのが不自然でしたが)

悟空的に強い奴と戦うのがワキワキなジャンにモモタロスがつき合う、という展開でした。

もちろん最後には一緒に理央と戦うんですけど。

やはりゲキレンジャーの長物はステージ映えします。

イエローの棒術演舞が素敵…なんだけど、実際に敵と戦うとそろそろと突きだしていたのが…

うーんリンシーの人って視界悪そうだから危ないのかな。やっぱり。

トンファーはもっとぐるぐる回したり肘打ち決めたりして欲しかったのに、常に棍棒として使用…

えー?

ゲキセイバーは文句なく良かったです。シャッキーン!



全然期待して無かったマイメロのステージが結構素敵で、多分ピューロランドの巡業メニューなのかな?

ハッピーキャラバンってステージで、テレビとは若干設定が違うようなんですが、

クロミ様のオリジナルのクロミノートげな歌とダンスが素敵でした

(みんなで遊びに行ったのにアタイだけ風邪ひいたとか、寝ていたいのにお見舞いうぜえとかw)

ダンスが前提なんだな、ピューロランドの着ぐるみってのは。踊り出すと可愛いですよ、意外に(笑)




あと歌ちゃんの中の人とOPの中の人も登場、テレビサイズの生歌はイントロ入りにくそうだったぞ(笑)



また、「今日はあと二人、特別ゲストが来てるんですよ」なんて言うからまちゃまちゃ

ムッシュ・ピエールどつき漫才でも見せてくれるのかと思っていたら…

ロビー&ケロビーのお二人でした。

おそらくアゴのスイッチで鍋のフタが開閉するギミック付きで、セリフに併せてケロビーが

ひょこひょこ上下するのが芸細。

でも長い事ケロビーが出てると疲れるので徐々にフタが閉まっていくの(笑)

アニメの体型を忠実に再現しているので、相対的にピューロランド体型のマイメロがキモくなってしまうことに…(笑)



プリキュアは例によってkidsのダンスと着ぐるみショーの2本立て。

今年のうたのおねいさんはなかなか出てこないなぁ。

とは言え、マイメロショーの時の倍くらい観客集まってました。すげえな。

みんなワンピの方見てんのかなぁ

例によってレモネードの中の人が美脚なんですけど、あんまり細すぎると今度はでかい顔との

釣り合いが悪いのが難しいところ。



鬼太郎ステージの猫娘は棒立ちの時はなんてことないんですが、しゃがんだりすると

体のラインがくっきり出て妙に色っぽかったです。

以前ぱんつ履いてなくて(肌色タイツ)仰天しましたが、今回は履いてました(笑)

ぬらりひょんの着流しの下もふんどしではなくパンツのようでした。

黒かった



長くなってきたんで玩具についてはまた明日。