夏になると出る

イベント終わった後、あーそういえば夏だったなー、と一息ついた頃に

そういや出てるかも、と調べてみるとやっぱり出てました。

怪 vol.0023 (カドカワムック 257)

怪 vol.0023 (カドカワムック 257)

前号で前巷説百物語も最後だったらしくて、新シリーズ西巷説百物語がスタート

何と百介どころか又市さえ出て来なくなっちゃいましたよ。

仕掛けの手法も前作までとは方向性が違う感じ。

 

今号は他に小説載って無くてちょっと寂しい。

水木しげるの自伝マンガも今号で終わりみたいですね。

「まったく鬼太郎は福の神だねェ」

あたりの生臭い笑みが何とも味わい深い

半ページ使って描いてる現行のアニメ版の絵がやけに上手いんだけどこのコマ誰が描いたんだろ?

去年ニューギニアで熱病に浮かされた事も書いてますが、鬼気迫る「パピプペポーッ」でした(笑)

 

あと北斎の百物語の浮世絵の復刻版の宣伝記事とか載ってたんですけど…

高いよ!5点で9万円って!(まぁ美術館とかで売ってる冨嶽三十六景とかも1枚当たりで言えばそんな値段だったと思う)

それでなくてもお岩提灯の絵姿とか扱いに困りすぎる(笑)*1

お菊さんのデザインセンスとかすげえなーとは思うが。

*1:とか言ってる割に嗤う伊右衛門の文庫本がどこに埋まってるのか解らないw