くまうたが気になって夜も寝れません(笑)

昨日ボーカロイドくまうたの話をしたら、本人も気にしてたようで、早速新曲がうpされてました(笑)

【ニコニコ動画】くまうた(31) 『我は萌えに屈せず』 唄:白熊カオス

ううむ、演歌熊可愛いよ(笑)

 

ゲームデザインの森川幸人氏の談がものっそいネガティブでワロタ。

http://www.muumuu.com/enka/coment.html#005


Q05: そういう考えは受け入れられる、

つまり売れると思いますか?




A:

 

あ必ずしも売れないイコールだめとは思わないけど、

売れないと思ってます。

売れないと思う理由は、

もちろんこういう遊び自体がそうは受け入れられない、


つまり楽しいと思ってくれる人の

総数が小さいってこともあるんだけど、

それに加え、

こういう遊びを楽しいと思ってくれる人が

今ゲームをやっていない、

ゲームをやっていない人に、

こういうゲームが出たことが伝える手段がない、

さらに、小売店の反応があまりよくないので、

お客さんのところに届かない。

などなどの複合的な原因が考えられるわけです。

って、まだ売り出してもいないのに、

何、総括してるんだろ、おれ(笑)。

 

どうしてもSCEから出さなきゃならんのかねえ。

ブロードバンド通信でPCと連動させる事が出来るそうで、ネットへのアップロードも楽そうでこれはいい仕様だな…と思いかけたけど、そんなややこしいことせずにUSBメモリでPCにデータ持っていけるようにすればいいじゃん感も…てかもうはじめからPCで出せよ気分もね…家庭用ゲーム機で出すメリットが全然無いんだったら。

まあその辺A11で言及してるんだけど、何故そうしないのか素直に不思議です。