ヒゲ組んだ

 風呂場の工事があって一日家に居た。

 ケロロ軍曹ガンガル*1のMGモデルの発売という無茶なエピソードをやってたのに触発されて、放置してたMGターンエーガンダムを組んだよ。

スネの逆関節とか脚の曲げ伸ばしに連動してるスラスターベーンのギミックとかはそれほど面白みのある部分とも思えないが、ビターっと接地性の高い可動性は素直に嬉しいですわ。

 背中に銃と盾背負えるのもいい感じだ。

ポリキャップレスで関節の保持力も高い気がしましたが、相変わらず銃器の保持は接着しないと駄目そう。

 まあ、水陸両用MS並に平手でのディスプレイの似合う機体なので関係ないけど。

えーと最近のガンプラはエナメル塗料に弱いらしいけど、何つかってスミ入れすりゃいいんだろ?

*1:劇中ではダンガル名義だが顔はモロにアレ。しまいにZダンガルまで登場するw