A

<これまでのあらすじ>

増子美香さんは友達居ない子っぽいよ。

 

祝!ビックリマン45

 まさかこの番組で「お前を信じる俺を信じろ」*1が出てくるとは。

 今週も熱かったっす。まさかのジェロ&ゲンキ合体。

ゲンキを独り占めしたいとか、女体化とか割と性的な意味合いを含みつつ(笑)

 

 皆が絶望してる状況でゲンキとジェロに声援を送ったのがあのウルフライだってのも

燃える展開なんですが、

「いつもみてぇにくっだらねえ方法で解決するに決まってる」

との発言に超空間を食べてパワーアップという本当に脱力展開で答えるあたりが序盤のノリで楽しかった事です。

 

Yes! プリキュア533

 本編は悪くなかった。

というか良かったと思う。

 

でもED流れた途端今日は全部飛びました。

まさかの去年の使い回しの新作EDガンバランスdeダンス!

なのに全然踊ってねえ!!!!!…意味不明過ぎる!!

一体なにがやりたいんですか?

 

あーあれか、例のゲームに使いやすいダンスナンバーだから事前に番組でPRって事か。

ならいっそゲーム画像をEDに使ったらいいのに。

マックスハートの無理アリが完全版になるには2ヶ月くらいかかりましたっけ?

あの時も映画を控えた時期だったな。

中途半端に動いては止まるとこ見ると作りかけなんでしょうが…

完全版のガンバランスではキントレスキーも踊るんですよね?(笑)

あー、もう、見直したら泣きそうになった。悪い意味で。

 

 えー、本編感想。

 もはや親父ギャグも出てこないブンビーさんの態度から焦り具合がビンビン

伝わってきますが、それにしたって女子校に侵入して無関係の女子中学生に迫る

親父の図ってまるっきり変質者ですよ。楽しそうな仕事だな(笑)

 

 戦闘時も話しかけるフリしていきなり攻撃とか姑息な手段に訴えて本領発揮ぽい。

それにしてもミントシールドのあたりの逆転BGMに乗って増子さんの

野次馬根性ジャーナリスト魂に火が付くあたりとか、紙テープホーミングを捕まえる

ガシガシ音とか、プリキュアは音の使い方うまいっすね。

ここの部分のスピード感溢れる空中戦が素敵。



バトルの前半もルージュ&レモネードのジェットストリームアタックとか、

ミントとアクアの顔を近づけてからのダブルライダーキックとか嬉しい感じ(笑)

 

「それは何のポーズ?」

セー●ームーンとサタデーナ●トフィーバーかしら(笑)

 

しかし前向きにやる気を取り戻したはいいが、かつての仲間が戻ってくるわけでなく

求人広告を出しただけでとりあえず幕ですか。



それにしてもプリキュア5の正体は一体誰なんだろう?ちっとも解らないぜ(笑)

 

天元突破グレンラガン26

おおお!ここで旧大グレン団のガンメン乗りの団体死が効いてくんのか!

大詰めとあってシモンいい顔してましたな。

 

アーテンボローの夢は高いところで工事とかじゃなくて絶対全弾斉射だと思います(笑)

 

 しかし、1話冒頭の彼がロシウじゃなくてブータだったとは読めませんわ(笑)

ヴィラルが一番甘い夢でしたが、獣人ってそもそも生殖機能あるのかねえ?

彼の持ってない螺旋力ってDNAの事なんだろうし。

 

ゲゲゲの鬼太郎

「夜は墓場で運動」の実体が今明らかに!

…墓場じゃねえ!!!

 

<アニメロビー>

やっぱ怖いな、まちゃまちゃ

「バッチリにっこりスッキリ おねがいマイメロディすっきり♪始まるよ」

 


おねがいマイメロディ すっきり♪26

テーマ曲だけが大活躍し続ける男、ガッツマン!

 

クロミ様のらっきょ好きって最後のお楽しみに取っておいたのをマイメロ

横取りされたってクロミノート設定でしたっけ?

 

うーん、ゲキレンジャーで「恐竜やのカレー」が話題になった事もあって

カレー食べたくなった。

らっきょさん食べちゃうオチがまたブラックだが、口があんなに腫れちゃう様なカレー

じゃうんこ出す時も肛門が大変だと思いました。

 

それにしてもらっきょ売りの行商って何だ?はじめて見たぞ。

 

河原で煮炊きしてるのは負け犬荘には台所が無いって事なのかしら?

 

提供絵でしか出てこなかった真菜ちゃんがまたもの悲しい

 

ロビーとケロビー26

今回一番面白かったパロディはあしたのジョーでもエースをねらえ!でも巨人の星でも

サインはVでもなく、前のアテナちんの曲「ここにいるぜぇ」の現アテナちん版でしょ(笑)

*1:セリフ回しは実際と異なります