初音ミクCDデビュー(か?)

お気に入りの絵師さんが色んな初音ミクを描いてたりするんだけど、俺くまうた派なんで(笑)

出始め意外はあんまり聴いてないんだよね。

したら、こんな記事を見かけたんで早速聞きに行ってみたよ

http://d.hatena.ne.jp/coldcup/20070921/p1 

 

この曲なんだけど、確かに上手いわ。

【ニコニコ動画】【初音ミク】恋スルVOC@LOID(修正版)

 



詞も実にロボ娘とのラブコメものっぽくて凄くいい。

伴奏はちょっとちゃちい感じだけど、ロボボイスじゃなくちゃ成り立たない曲。

中の人がカバーするにしても、ロボエフェクトは付けるべき。

 

で、カップリングで白熊カオスの曲とかは収録されないんですか?(笑)

  

ちょっと俺も雑誌の付録の体験版試してみようかしら。扱いづらそうな娘さんではあるが。

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

 

そういや精密零戦プラモが付録のモデルグラフィックスって今月発売だったっけ?